岡山の探偵事務所。浮気調査ならテラスエージェント

一般社団法人 日本調査業協会正会員 / 探偵業務取扱主任者認定資格
探偵業届出証明書番号 岡山県公安委員会 第72160018号

MENU

まずはお気軽にご相談ください。

秘密厳守 無料相談 24時間365日受付中

0120-166-150

ご相談・お問い合わせ

総合探偵社テラスエージェント相談員BLOG

調査依頼されたお客様との会話から…

  • 2018年05月24日
  • 作成者:テラスエージェント相談員

カテゴリー:はじめての方へ, サービス内容・料金, 日々の出来事

こんばんは。

毎週火・木・土曜日のブログを担当しております総合探偵社テラスエージェント相談員の平田です。

今日もよろしくお願いします。

 

調査の依頼をしたあとは、結果が出るまでじっと待つだけと思っておられる方もいらっしゃるようです。

探偵会社によっては、そういうところもあるようですが、弊社ではこまめに連絡を取り合います。

また、それだけではなく、ご希望があれば調査途中、何度でも足を運んでいただいて調査についての打合せや、不安・心配事・今後の方向性についてなどもご相談に応じております。

 

お客様によっては、あまり調査中は深く考えずにいたいということで、必要最低限の連絡に留める事もありますので、そのあたりはご希望に応じて対応しております。

でも何度か足を運んでいただいてお話を重ねるうちに、どんどんお客様が元気になられる様子を感じ取れたり、打ち解けてお話しをさせていただけるようになったと感じる事も多いです。

忙しい時間を割いてもらうのは申し訳ないと遠慮される方もおられるのですが、その点は気になさらずご相談くださればと思います。

私たちも、こうしてお話させていただくことで少しでも気持ちが楽になったと言っていただけると本当に嬉しいのです。

この仕事自体、あまりハッピーな内容のものはハッキリ言って皆無です。

そんな中でも、お役に立てていることを実感できることがやり甲斐にも繋がっています。

 

先日などは、お客様から「平田さん、ファンデーション何使っているの?」と尋ねられるなど、そんな話を楽しくさせていただきました。

最初のご依頼の時はもちろん皆さん緊張もされていますし、一番精神的にもつらい状況でいらっしゃいます。

でも、回を重ねるごとに笑顔が見られたり、打ち解けてお話しさせていただけるようになる事も多いです。

 

やはり、ここに来て一緒に問題解決に向けて考え、事実を突き止めるために進んでいくのですから、私たちは最大の味方であり、同士でもあると思っています。

実際お客様が抱えておられる問題を直接私たちが解決する事など到底不可能なことなのかもしれません。

そんな魔法のようなことができるとも思っていません。

ただ、暗闇の中を進んで行く道を照らす(テラス)ことだけでもできたら、そんな気持ちでこの仕事をしています。

昨年変更した社名「テラスエージェント」もそんな思いから生まれました。

 

今調査中のお客様も、今週契約させていただいたばかりのお客様も、また今調査をお考え中の皆さんも会社としての思いを知っていただき、遠慮なくお声をかけていただければと思います。

もちろん、調査終了されたお客様も大歓迎ですから(笑)。

その後のお話や近況など聞かせてくださいね。

 

 

 

 

弁護士に一番選ばれている探偵社

岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント

 

最近の調査状況と県外の調査について

  • 2018年05月19日
  • 作成者:テラスエージェント相談員

カテゴリー:サービス内容・料金, 日々の出来事, 調査について

こんばんは。

毎週火・木・土曜日のブログを担当しております総合探偵社テラスエージェント相談員の平田です。

今日もよろしくお願いします。

 

連日の調査でバタバタしていたゴールデンウィークも終わり、ホッとしたのもつかの間。

久しぶりに調査員さん達にお休みを…と思っていた矢先、急な調査が入り急行してもらうなど、休む間もない相当ブラックな状況が続いています。

しかし、GW近辺で終了した調査も3件あり、少し一息といった感じ。。。

と思ったら、今週も新規ご依頼の連続でした。

ありがとうございます。

何故か調査の終了が続くと新しい調査依頼が増えるという不思議な法則でもあるように感じます。

 

ご依頼いただくのも大切なご縁ですので、もちろん一件一件丁寧に対応し、調査を心がけておりますが、至らない事も多いと思います。

何かありましたら、遠慮なくご連絡くださいね。

 

今日からは県外の調査も始まりました。

弊社は頻繁に県外の調査依頼もいただきます。

調査可能な地域は岡山県全域はもちろん、隣接する広島、鳥取、兵庫、高松に加え、意外と多くご依頼いただいているのが、島根、高知といったあたりです。

その他の地域の場合はこちらから安心して依頼できる調査会社をご紹介しておりますので、ご連絡いただければと思います。

 

最近暑い日が続いたと思ったら、今朝は少し肌寒かったり気温の変化が厳しいですね。

どうぞ体調には十分気をつけてお過ごしください。

 

 

 

弁護士に一番選ばれている探偵社

岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント

 

浮気される方にも原因がある?!とか、思わなくていいです。

  • 2018年05月12日
  • 作成者:テラスエージェント相談員

カテゴリー:夫婦のこと, 浮気のこと, 離婚のこと

こんばんは。

毎週火・木・土曜日のブログを担当しております総合探偵社テラスエージェント相談員の平田です。

今日もよろしくおねがいします。

 

不倫もののドラマって、毎シーズンどこかの局でやっているイメージですが、見ることありますか?

見ていてモヤモヤするし楽しくないので好きではないのですが、職業柄気になるのもあって必ず見てしまいます。

見ながら、そんな事しちゃダメ!とか、ありえないわ…などと、ツッコミたくなる事ばかりですが。

先日もドラマを見ていると自分が経験してきたような事をそのまま思い出すような事もあり、切なくなったりもしました。

 

ドラマの中で、浮気をされた主人公はストレスから胃炎を起こしていましたが、お客様も皆さん食べ物が喉を通らないとか、激やせしたとか、鬱の症状があるなど、本当に辛い思いをされています。

そんななか、「浮気される方にも理由がある」といったくだりがありました。

よく言われる事だと思います。

原因があって、今の結果があるといった事ですね。

確かに全く問題がなかったとは言いきれないかもしれません。

でも、浮気問題真っ只中にあって、辛い思いをしている今、それ考える必要ある?と思いませんか。

ただでさえ、しんどい思いをして頑張っているのに、その上自分にも原因があったのではないかとか、さらに自分を追い込む必要なんて全くないです。

今はただ、怒りたければ怒ればいいし、悲しければ泣けばいい。

だけど自分を責めるのは今ではないです。

 

この問題と向き合って乗り越え、どうするか結論が出てから初めて考えればいい事だと思うのです。

離婚を選んだのなら、この事はもう過去の事と割り切って忘れればいい。憎ければひたすら憎み続けてもいい。

ただ、やり直す事を選び、もう二度とこんな事が無いようにと願うなら、そこで初めて夫婦の問題として原因やこうなった理由と向き合えばいいと思います。

 

過去のブログでもこのような原因や解決策については色々書いてきましたが、それを考えるのは浮気問題真っ最中では無いということを覚えておいてくださいね。

 

今は自分を責めることなく、傷ついた自分を癒す事の方に重点を置きつつ、前を向いて進んで行っていただきたい、そう心から願います。

 

 

 

弁護士に一番選ばれている探偵社

岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント

「もうお前とはやっていけない。」と言う夫(妻)。

  • 2018年05月10日
  • 作成者:テラスエージェント相談員

カテゴリー:夫婦のこと, 浮気のこと, 調査事例

こんばんは。

毎週火・木・土曜日のブログを担当しております総合探偵社テラスエージェント相談員の平田です。

今日もよろしくおねがいします。

 

今日はとある夫婦のお話から。。。

 

夫から離婚を切り出された。

理由といえば妻のやる事なす事、考え方から両親への接し方、子育て方針に至るまで全てが気に入らないという。

え。そんなことで?今までもぶつかりながらもやってきたのに?夫婦ってどこもそんなもんじゃないの?

 

そして、夫は言うだけではなくなんと実際に行動に移し始めた。

不動産で賃貸物件探している様子あり。その資料をカバンから見つけた。

休みの日には、まだ住宅ローンの残っている自宅の査定に業者もやって来た。

 

マジか…もう、今更どんなに頑張っても離婚しかないんだ

でも、やっぱり納得できない。何かがおかしい気がする。

どうしても離婚したいというなら、辛いけれどそれは受け入れよう。

ただ、言いなりで離婚するのではなく、真実は知っておきたい。

私を悪者にして別れたいのかもしれないけど、夫婦なんだしある程度の事はお互い様。

普通に暮らしていれば、誰だって不満の一つや二つはある。

でも、それって離婚しなければならないくらい我慢できない事?

今まで何年も一緒に夫婦としてやって来たのに?子供もいるのに?

 

そして妻は離婚する前に事実を確認する為浮気調査を決意した。

結果はすぐに判明。予想通り、真っ黒。

しっかり浮気をしている証拠がつかめた。

相手は独身女性。

自分と別れて、一緒になろうとしている様子。

 

妻は夫に事実を突きつけた。

『あなたは私のせいにして離婚をしようとしているけれど、本当の理由は浮気だったのね。

それならそれで、こちらも対応させてもらいます。

もちろん離婚には応じますが、2人には慰謝料請求も含めてしっかりと償ってもらいます。』

 

 

 

すると夫は

これまであんなに離婚、離婚と声を上げていたのに突然、離婚は一時的な気の迷いだった、相手とは別れる、もう一度やり直してほしい、と態度を一変させてきたのだった。

 

 

 

このようなケース、珍しい例だと思われますか?

多くの人は一度離婚だと言い出したらそれを実行するのではないか。

うちの夫(妻)はプライドも高くて一度いい出したことを自分から頭を下げて覆すなんて絶対に無い!と思われていませんか?

 

実は今回のお話は非常によくあるパターンなんです。

今回の例は夫の浮気でしたが、反対に妻の浮気でも同じです。

 

調査をすることで、多くの方は自分の中で踏ん切りがついて、辛い思いをしながらも心を決められます。

ところが頑張って頑張って、気持ちの整理をつけたのにこんな風に態度を変えられたら

 

あなたならどうしますか?

夫(妻)を受け入れることができますか?

 

 

心を決めるときに、こんな事もある事をちょっと頭の隅残しておいて、万が一の事態に備えておいてくださいね。

 

 

 

弁護士に一番選ばれている探偵社

岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント

子供のいじめ問題を調査する探偵

  • 2018年05月08日
  • 作成者:テラスエージェント相談員

カテゴリー:特殊調査

こんばんは。

毎週火・木・土曜日のブログを担当しております総合探偵社テラスエージェント相談員の平田です。

今日もよろしくおねがいします。

 

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

今年も調査に明け暮れる日々で、調査員さんたちも一切お休み無しでした。

でも頑張った分、良い結果も出ましたのでホッとしています。

 

そんな中、親しくさせていただいている弁護士さんがこんな記事が出ていたと知らせてくださいました。

いじめ 探偵に調査依頼する親 | 2018/5/4(金) – Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6281311

 

子供さんの調査に関しては弊社でもよくご相談や、ご依頼をいただきます。

また10年くらい前には、いじめられている子供さん本人から電話がかかってきたこともありました。

その時は、子供さん自身がそんなSOSを発信する場が他に無いことや、行政での対応が周知できていないことに憤りを感じました。

だって、『いじめ』で検索して、弊社を探し当てて電話をかけてきているというのですから。

 

少し話は変わりますが、先月イタリアの探偵さんと会ってお話をする機会がありました。

イタリアではそのような子供の行動調査を依頼されることはとても多いそうです。

普段学校へ行ってどんな友達と関わっているのか、ドラッグなどに手を出していないかといった事も、大きな問題となっているようでした。

世界的にもそんな流れにはあるのですね。

 

私も2人の息子を持つ親として実感しているのは、成長すればするほど親として何もしてあげれなくなっていくということです。

赤ちゃんの頃はその身に降りかかる全ての苦痛を取り除いてあげることができたのに、成長するにつれてどんどんそれは減っていきます。

中学、高校にもなると問題自体が見えなくなりますし、悩みをかかえていたとしても見守ることしかできないのです。

まぁ、子供がしてしまったことに対して、一緒に謝りに行くとか、その時その時で話をして来ましたが、悩みを全て取り去る事はできません。

本当はいつまでたってもその身に降りかかる苦痛を全て排除してやりたいと思っていたりする、ダメな親なんですけどね。

今は大学生となり県外で生活する息子たちに、ただ仕送りするくらいになってしまっています。

 

昔と違って小学生でも携帯電話を持つような時代となった今は子供の世界も単純ではありません。

そして多くの危険な誘惑も身近に潜んでいます。

そんな中で、親が出来ることをまた改めて考えなければいけない時代なんだと感じました。

 

 

 

弁護士に一番選ばれている探偵社

岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント

1 / 811231020最後 »

自分で出来る浮気調査

探偵に調査依頼をする前に、あなたにもできる浮気調査があります。

離婚&慰謝料ナビ

婚姻届けを提出して夫婦になると、民法上において様々な義務が生じます。

Ameba BLOG 夫に不倫サレました。

結婚6年目の子なし夫婦。大好きだった夫が不倫..。当事務所ご依頼者が書かれた実話ブログです。

RECRUIT 採用情報

テラスエージェントでは、やる気のある調査員を募集しております。

まずはお気軽にご相談ください。

  • 秘密厳守 相談無料 24時間365日受付中

「探偵」と聞くとちょっと近寄りがたいイメージを持たれるかもしれません。

私たちは、そのようなイメージを払拭し、悩み事を気軽に相談できる身近な存在でありたいと思っています。

問題解決への第一歩を踏み出そうと思っているあなたからのご連絡をお待ちしています。

pagetop