人探し調査の後日談 ❤

先日、コロナ禍前にご依頼頂いたお客様から久しぶりにご連絡がありました。
ふと思い出してインスタグラムを検索して私のアカウントを見つけてくださったそうです。

生き別れた父親に会いたい…

その方は、子供の頃に両親の離婚により生き別れた実の父親を探してほしいというご依頼でした。
生まれて間もなく別れたため、全く記憶もないのでお父様がどんな人物か、どんな暮らしをされているのかなど、何もわからずとても不安がお有りのようでした。
その後調査を開始して聞き込みなどを続け、お父様を無事探し出すことができました。

それからは連絡を取り合い、何度かお会いしていたそうですがコロナ禍となったため、会うのを控えていた間にご病気により亡くなってしまわれたそうです。
ご親戚の話では、お父様は「平田さん(私の旧姓)のお陰で娘に会うことが出来た…」と亡くなる直前までずっと感謝してくださっていたとのこと。
その事を伝えるためにわざわざご連絡くださったのでした。

送ってくださったメッセージを読みながら本当に有り難くて涙がポロポロ溢れ、自然と手を合わせていると当時のことが鮮明に思い出されました。

お父様の気持ち

現在は個人情報に関する法律が厳しいため、親子関係にあっても判明した居場所を本人の承諾なくお伝えする事はできません。
そこで私が直接お父様に会いに行き、娘さんがお会いしたいと探されていることをお伝えして託されたお手紙を渡しました。
その時のお父様、一瞬驚いたような表情をされた後、目に涙を浮かべてとても喜んでくださったのです。
そんなお父様の様子を見て私も嬉しくて涙も鼻水も出てくるし声も震えるしで、とても不審者だったのではないかと思います。
そんな私のことをずっと覚えていただけていたと知って、改めてこの仕事をしてきて良かったなという気持ちでいっぱいです。

最後に

実際のところ、私は自分の仕事をしたまでであり、感謝されるようなことは何もしていないのです。
ご依頼者様がご自身で決断して行動に移された結果、お父様にお会いすることができ、最後の時を少しでも過ごすことが出来たのです。
お父様が感謝すべきなのは娘さんですよね。
自分の知らない間に、素敵な女性に育っておられた娘さんをとても誇らしく思われていたのでは無いかと思いました。

インスタから私を久しぶりに発見したことで、この事を伝えるためにご連絡をくださったお客様には心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

今後は私達探偵とはなるべくなら御縁がありませんように。
お幸せに過ごされることをお祈りしております。

明日が今日よりも幸せでありますように!


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 今日、『探偵の日』に探偵について思うこと。

  2. カウンセリングのご案内

  3. DV+モラハラ+浮気夫を改心させたい妻

人気の記事

今日、『探偵の日』に探偵について思うこと。
男の人はなぜ嘘をつく?
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
カウンセリングのご案内