岡山の探偵事務所。浮気調査ならテラスエージェント

一般社団法人 日本調査業協会正会員 / 探偵業務取扱主任者認定資格
探偵業届出証明書番号 岡山県公安委員会 第72160018号

MENU

まずはお気軽にご相談ください。

秘密厳守 無料相談 24時間365日受付中

0120-166-150

ご相談・お問い合わせ

総合探偵社テラスエージェント相談員BLOG

春の訪れとともに〜結婚のご報告♡

  • 2019年03月01日
  • 作成者:テラスエージェント相談員

カテゴリー:日々の出来事

こんにちは。

総合探偵社テラスエージェント相談員の平田です。

今日もよろしくお願いします。

 

今日から3月ですね。

今年の冬は例年よりも暖かく感じましたが、春の訪れも早いのでしょうか

昨日の2月最後の日、今から4年前に妻の浮気調査をされたお客様から嬉しいご連絡をいただきました。

 

そのお客様は調査終了後に離婚を決意され、裁判で親権を争ったものの、結果は妻が子供さんたちの親権を得るという形となってしまいました。

それでも、定期的に子供さんたちと面会する権利を得て、それを楽しみに過ごされていることなどもご報告をいただき、調査を含めて全てに対してやるだけのことはやったため、後悔は無いとおっしゃっていただいたのを昨日のことのように覚えています。

私達も心から今後の幸せを願っていたのですが、それが叶ったようで・・・

良いご縁があって、ご結婚されたとの連絡を頂いたのです

 

一足早く春が来たようで、昨日は生憎のお天気でしたが、心は晴れ晴れとして本当に幸せな気持ちになりました。

これまで多くのお客様を見てきましたが、実際男性は親権を取ることが難しいです。

妻に浮気され、離婚となると親権を取られ、養育費の支払い義務もあり、踏んだり蹴ったり…と嘆きたくなる気持ちもわかります。

それでも、離婚後に再婚されるのは女性より男性の方が多いように思うんですよね。

辛いことがあっても、前向きに生きていれば必ずいいことが待っているんだな…と信じられる、そんなご報告でした

 

 

 

 

弁護士に一番選ばれている探偵社

岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント

ひとり親家庭と子供の大学進学

  • 2019年02月27日
  • 作成者:テラスエージェント相談員

カテゴリー:ひとり親家庭のこと

こんにちは。

総合探偵社テラスエージェント相談員の平田です。

今日もよろしくお願いします。

 

受験シーズンも終盤を迎えていますね。

泣いても笑っても、一応受験は終了してあとは結果を待つだけといった方も多いのではないでしょうか?

 

先日、友人から子供の大学進学にあたり必要なお金のことで相談を受けました。

私も二人の息子が進学にするに当たり、奨学金を受けました。

長男の方はもう返済が始まっている状況ですけれど。

 

ひとり親で、子供が進学するとなると不安は大きいものです。

入学金や学費が払えるのか。生活費はどうか。仕送りはどのくらい必要か。

そもそも入学時にまとまったお金がどのくらい必要なのか。

 

私も母子家庭として二人の息子を進学させるに当たり、とても不安がありました。

元夫からの養育費は途絶えていましたので当てにもできません。

離婚して間もない時期、扶養手当の手続きの際に、そんな不安を職員さんに漏らしたところ、言われた言葉がとても励みになったことを覚えています。

 

片親で二人の子供を進学させてやれるのか、金銭面で子供の将来の夢を我慢させることになるのではないかと不安がっていた私に、その職員さんは

「親が無理やり大学進学を強制するので無い限り、自分の責任で大学に行くことは、決して可愛そうなことでは無い。

奨学金を受けて、その返済が自分に降り掛かってきても、それは自分がやりたいことをするために自分が選んだ道なのだから、その返済まで親がかぶる必要もない。

大学に行けばアルバイトもできるし、親が全てを負担しなければいけないということもない。

かえって、そんな子はしっかりとしたいい大人になるんだから。

それでも不足する部分は仕送り等も必要になることはあるけれど、そうやって頑張ってくれている母親の背中を見て育つ事もまた大切。

きっといい子に育つよ。

心配しなくても、今の時代大学に行きたいと思うと様々な救済制度もあるから、どうやってでも行くことはできる。

本当に大学に行きたいと子供が思うなら、絶対行けるから、大丈夫。」

そう言われたのでした。

 

もう何年も前のことなので詳細のニュアンスがおぼろげなため、皆さんに伝わるかどうかわかりませんが、私には大変励みになる言葉で涙がでました。

そして、ひとり親家庭に対して市が行っている無金利の奨学金制度も紹介していただき、実際に長男はその制度を利用して大学に行かせていただきました。

 

今思うと、いざとなればなんとかなるもんだな・・・という感想です。

ひとり親としてやっていくと決めたのは私自身ですが、それにより子供が辛い目に合うのだけは避けたいと思うのは誰にも共通する親心ではないでしょうか。

そのため離婚はせずに、我慢して結婚生活を続ける選択をされる方も多いと思います。

それも、すごいことだと思います。そしてそれは私にはできなかった事でもあります。

でも、離婚を選択されても、子供の未来が制限されることは無いという事も知っておいてほしいと思います。

自分の選択に、また自分自身に自信を持って未来を選択していただきたいです。

 

 

 

 

弁護士に一番選ばれている探偵社

岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント

今日は節分後の新月ですね。

  • 2019年02月05日
  • 作成者:テラスエージェント相談員

カテゴリー:日々の出来事

こんにちは。

総合探偵社テラスエージェントの平田です。

今日もよろしくお願いします。

 

今日も?っていう言葉に違和感を感じてしまうほど間が空いてしまいました。

先日新年のご挨拶をさせていただいたはずが、もう2月。

節分も過ぎました。

節分というのは物事が切り替わるタイミングだそうです。

そんなの迷信?って思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、何故かこの仕事を通してみてもあながち迷信だとは言い切れないな…と感じることがあります。

 

今年もそうでした。

節分翌日に経過報告をいただいた昨年調査をさせていただいたお客様のお話からも、ここらで一区切り、といった感じを受けました。

また、節分当日にご依頼いただいたお客様などは、昨年からどうしようか思い悩まれての決断ですが、契約当日まさに怪しいということで、すぐ前調査を兼ねて見させていただいた所、早くも結果を出すことに成功。

浮気の証拠を押さえることができたのでした。

これにより、また新たな第一歩となることでしょう。

それもまた一つの節目と言えます。

 

調査終了したお客様も、この節分前の数日に家族会議を開かれたという話が続けて入ってきました。

ちょうど週末ということも影響したと思います。

 

皆様は、どのような節分を過ごされましたか?

そして今日は新月です。

新月というのは新らしいスタートを切るのに最適なタイミングだそうです。

今年も始まったばかり。

皆さんはどんなスタートを切られますか?

 

 

 

 

弁護士に一番選ばれている探偵社

岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント

 

新しい年を迎えて。

  • 2019年01月01日
  • 作成者:テラスエージェント相談員

カテゴリー:日々の出来事

あけましておめでとうございます

本年も皆様のお役に立てるよう日々努力して参りますので

どうぞよろしくお願いします

 

新しい年を迎え、皆様いかがお過ごしでしょうか。

新年に当たり、今年こそは良い一年になるよう気持ちを新たに一歩を踏み出される覚悟をされる方もいらっしゃると思います。

そんな時、この一年もお力になれる存在であり続けたいと思っております。

 

昨年末は29日㈯に仕事納めとの告知をさせていただきましたが、ありがたいことにその後も新規のご予約をいただいたので、年末ギリギリまで事務所を開けさせていただきました。

このように多くのお客様に支持され、忙しく年を越せることを心からうれしく思っております。

 

調査の方も、年末年始通して休みなく動いており、今年も忙しい一年になる予感とともに年を越しました。

 

どんなに忙しくても、それぞれのお客様との関係を大切にし、丁寧に対応させていただくことを何より心がけています。

至らないことも多いと思いますが、社員一同気持も新たにこの一年頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

弁護士に一番選ばれている探偵社

岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント

年末にあたって…浮気調査に始まり、浮気調査に終わる一年でした。

  • 2018年12月29日
  • 作成者:テラスエージェント相談員

カテゴリー:日々の出来事

こんばんは。

毎週火・木・土曜日のブログを担当しております総合探偵社テラスエージェント相談員の平田です。

今日もよろしくお願いします。

 

今日は今年最後の投稿になります。

毎年この時期は一年間にご縁をいただいたお客様のことを色々考え、思いを巡らしてしまいます。

変わらずご連絡をいただいているお客様はもちろん、その後どうされているのかわからないお客様も。

「便りがないのは元気な証拠」って昔聞いた言葉のように、うまく日常を取り戻していらっしゃることを願っています。

 

やはり今年一年を通してみても、離婚はしたくないと言われるお客様の方が多かったです。

それでも心無い言葉に傷つき、諦めそうになったり、心が折れそうになっても、まだ最後までどうなるかはわからないという事実を知ってほしいと思います。

そんな経過を今年も何度も見てきました。

こちらがもう諦めた…というタイミングで、やり直したいと言われることも少なくは無いものです。

 

最後まで、自分の望む家族のあり方を思い描き、希望を捨てずに行動していただきたいと思います。

来年はきっといい年になります。

いい年に自らすると言ったほうがいいかもしれないです。

もう人生投げ出してしまいたいほど辛い時もあったと思います。

でも、こんなことで自分の人生無駄にするのはもったいないじゃないですか。

誰かに不幸にされる人生はもうやめませんか?

 

来年も、そんな皆さんのお役に立てるよう頑張って行きたいと社員一同思っております。

今年一年、本当にありがとうございました。

思い返せば、お客様から元気や力をいただくことの方が多かった一年でした。

今年は岡山も例年に無い大きな災害もあり、辛い事もありました。

災害にあわれたお客様もいらっしゃいましたが、家庭も家も修復に向けて頑張っていらっしゃいます。

 

来年も引き続きどうぞよろしくお願いします。

皆さん、良いお年を!!!

少しでも心安らぐ年末年始でありますように。

 

 

弁護士に一番選ばれている探偵社

岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント

自分で出来る浮気調査

探偵に調査依頼をする前に、あなたにもできる浮気調査があります。

離婚&慰謝料ナビ

婚姻届けを提出して夫婦になると、民法上において様々な義務が生じます。

Ameba BLOG 夫に不倫サレました。

結婚6年目の子なし夫婦。大好きだった夫が不倫..。当事務所ご依頼者が書かれた実話ブログです。

RECRUIT 採用情報

テラスエージェントでは、やる気のある調査員を募集しております。

まずはお気軽にご相談ください。

  • 秘密厳守 相談無料 24時間365日受付中

「探偵」と聞くとちょっと近寄りがたいイメージを持たれるかもしれません。

私たちは、そのようなイメージを払拭し、悩み事を気軽に相談できる身近な存在でありたいと思っています。

問題解決への第一歩を踏み出そうと思っているあなたからのご連絡をお待ちしています。

pagetop