浮気問題に際して、一番大切なこと

こんにちは

インフルエンザが流行っているようですが、皆さん体調を崩されていませんか??
今日のミーティングでも、調査員さんたちには体調管理を徹底するようにお願いしました。
体力勝負の仕事です。
不規則な生活を強いられている中での体調管理ですが、今の所皆元気で頑張っています。

先日、事務所裏にある「中華屋 金柑」さんでお昼ご飯を食べていると、隣の席にいる二人がどうも弁護士さんのようでした。
面識の無い弁護士さんたちでしたが、バッヂがついてたので間違いないと思います。
ここのお店は以前も知り合いの弁護士さんとバッタリ会ったことも。
場所的に弁護士さん多いのかもしれないですね。

さて、この弁護士さんお二人の会話が聞こえてきました。
「この仕事をしていると、結婚するのが嫌になりますね。」
「泥沼ばかり見ていると、何で結婚なんかしたんだろうって思います。」
「結婚するときには離婚することなんて考えないですもんね」
と言った会話でした。

本当にそのとおりで、私もお客様から「人間不信になりませんか?」といった事を心配されます。
私は、基本性善説を信じている人間なので、人間不信には今の所なっていません。

人間誰しも何らかの間違いを犯すことはあると思います。(大きい、小さいはありますが。)
浮気なんて言うのは、人間が犯しやすい最も大きな過ちの一つです。
この問題に遭遇する可能性がゼロなんて人は殆どいないかもしれません。
他人事だ、映画やドラマの世界の話だと思っていたこの問題が自分自身に降り掛かってきた時、それをどう乗り越えますか?

近頃はほぼ皆さん、インターネットを使って浮気の事例を調べます。
他の人は一体どのようにしてこの問題を解決したのだろう??疑問に思っていることについて検索すると、様々な内容のものが出てきます。
しかしそれによって、更に不安になったり、心配で夜も眠れなくなったりすることもあるようです。

実際そこに書いてあることは真実かもしれませんが、あなたの事ではありません。
100人いれば、100通りの浮気があって、100通りの解決方法があるのです。
あまり、ネットの内容に惑わされないでくださいね。
意図的に不安を煽るようなことも書かれていることがある、という事も心に留めておいていただければと思います。

そしてもう駄目だ…と落ち込んで不安になるのではなく、絶対にこの問題を乗り越えてまた幸せになってやる!!という強い気持ちを持つこと。
私はこれが一番必要で大切なことだと信じています。
最初はなかなか難しいと思います。
そういうときはとことん落ちるところまで落ち込んで、
一番底まで行ったら、もう後は這い上がるしか無いじゃないですか。

私自身は離婚を決意したのが今から15年程前ですが(実際離婚したのは13年前です)、その時の私も人生のどん底で精神的にも辛い日々でした。
体重も今より10kg以上痩せていましたし。
その上、それまで実家の家業を手伝っていたのを辞めたばかりで無職。
何も無い私で、息子二人もそこそこの年齢。
母親大好きという時代は遠に過ぎ去り、思春期に入っていました。

それでも、常に心に言い聞かせていたのは
「仕事も、子供も、これからの人生も、何一つ諦めない!」

(※注:子供というのは、二人の息子の親権のことです。まぁ、ご縁があれば、また子供に恵まれてもいいな…なんて気も少しはありましたが、それは叶わず、、、)

これら全てを手に入れて、絶対に再び幸せになる!と決意していました。

そして今、私の籍にはちゃんと二人のいい年した息子がいます(笑)
このやりがいのある仕事も手に入れました。
人生捨てたものじゃないと思っています。

当探偵事務所を訪ねてこられるお客様は今が一番底、一番苦しい状態であることがほとんどです。
でも、今が一番苦しいということは、後はどんどん楽になるだけですからね。
苦しい気持ちをいっぱい私に吐き出して、少し楽になって帰っていただく、それだけでも嬉しく思います。
どうか、早く楽になれることを願っています。

弁護士に一番選ばれている探偵社

岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. DV+モラハラ+浮気夫を改心させたい妻

  2. 人探し調査の後日談 ❤

  3. 月の満ち欠けと浮気の関係

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
杏さんみたいな素敵な奥さんがいても浮気をする夫たち
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
男の人はなぜ嘘をつく?