探偵の浮気調査料金はなぜ高い?

こんにちは。探偵/相談員のヒラタです。

探偵の浮気調査料金って高いというイメージ無いですか?一言で高いと言っても人によって料金に対する感覚は違います。それでも食事に行ったり美容院に行くように日常的にお金を使う感覚からすると高額な部類に入るのではないでしょうか。


実質何に対してお金がかかっているの?

まず、実際に調査をする調査員に対して支払われる人件費が必要なのは皆さんご想像の通りだと思います。調査は時と場合を選ぶことができません。土日祝、お盆もお正月もクリスマスも、いつでも調査ができるよう調査員は待機しておく必要があるんですね。

調査だけでは有りません。お客様からのご相談も、365日、24時間体制でお受けしています。それは新規のお客様からのお問合せに限らず、現在調査中のお客様もいつでもご連絡をいただけるようにしています。調査の結果が出るまでの、精神的に辛い時、今すぐ誰かに話したい、相談したい、そんなご要望にもお応えできるようお電話やLINE、メールだけでなく直接来社いただいてご相談をお受けするなどのサポートも料金に含まれています。

意外とコレに時間を費やしています

結構大変で、時間を費やしているのが動画編集作業です。最近の調査は昔と違って写真ではなく、全て動画で撮影しています。その膨大な量の映像を編集する作業には結構な時間を要します。それら編集も全て自社でこなしていますので、比較的抑えられた料金で調査が可能となっております。

動画の編集ができたらそれを画像に変換して報告書の作成です。報告書は1分単位で細かく行動の詳細を記載していきます。文章を書き、写真と地図を組み込んで作り上げる報告書には手間と時間がかかっている事が見ていただけると必ずお分かりいただけるはずです。テラスエージェントの報告書は裁判でも通用する報告書であり、多くの弁護士さんにも支持されているんですよ。

素人ではなく、スペシャリストによる徹底した調査

調査のシチュエーションによっては特殊なカメラが必要である場合や、調査車両も時と場合を考えて毎回違う車が必要な時も有ります。また冬に北方面の調査に行く時はスノータイヤも必要です。

当然のことでは有りますが、お客様も高い技術を駆使した証拠を望まれますからご期待に答えるようにさまざまな最新の機材を使い、それらをいつでも使いこなして調査しているのが探偵なのです。誰にでもできそうでいて実は、技術や熟練の技も必要な、意外と職人気質な仕事なんですよ。

テラスエージェントはそこに何よりこだわりを持ち、浮気を確実に証明できる結果を出すことが調査員には求められます。この浮気調査の料金は、素晴らしい技術を持つ弊所調査員に対する正当な対価でもあると思っております。

調査終了が終わりでは無い

調査が終了した後も、それで終わりでは有りません。ここからはお客様が行動に移す番になるのですが、場合によっては弁護士さんにお願いしたいと言われる事も多く有ります。テラスエージェントはお客様を弁護士さんに紹介してそれで終わりでは有りません。ご希望によっては報告書を持参して法律事務所に同行し、調査の詳細をご説明する事もいたしております。しっかりと問題解決のためにできる限りのことをさせていただくのがテラスエージェントの強みでも有ります。

もちろん弁護士さんに頼まずご自身で交渉をしたとしても、その経過や相手がどんな反論をしてきたか、調停や裁判中のお悩みやご不安にも対応させていただいてます。最後までしっかりと対応いたしますので安心してお任せください。

まとめ

1件の浮気調査依頼に対して、テラスエージェントでは少なくとも3人のメンバーが請け負います。尾行張り込みのみ行う調査員、相談対応係に、動画編集係や報告書作成係等、それぞれの役目を専任したり兼任したりしつつ最後までしっかりとその役割をこなしています。その膨大な時間に対する人件費と、調査にかかる機材などの料金を調査費用としてお客さまにご負担いただいているという訳です。全国大手の探偵社さんなどは広告宣伝費の割合が大きくて、それが料金に反映されていると思われますが、それは仕方のない事でもあります。

ちなみにテラスエージェントは岡山を拠点としている探偵ですので、岡山県内の移動にかかる交通費のガソリン代、高速代、公共交通機関利用料などもすべて調査基本料金に含まれております。

以上が探偵料金の内訳とも言うべき内容でした。どうでしたか?それでもやっぱり高いことには変わりないかもしれないですが、調査という目に見える時間の料金だけでなくその他複数の人員で見えない所で長時間作業をしている事も知っていただけると、料金に対するイメージも違って来るのではないでしょうか。

私たちも誠心誠意一生懸命調査をし、裁判で負けない証拠となる報告書をしっかりと作成していきますので、ご理解いただければ嬉しく思います。

探偵の料金について、分からない事などあれば、遠慮なくご質問くださいね。本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございました。


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

平田 澄

平田 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 岡山の探偵を紹介してもらう?安心して依頼するには…

  2. 夫や妻の浮気を疑った時、どうする?

  3. 探偵の浮気調査料金はなぜ高い?