自分で調査する

浮気をしているかも?!【自分で出来る浮気調査】

浮気を疑うきっかけは色々ありますが、最近最も多いのはパートナーのスマホを見ることで知ってしまうというものです。その他にも帰宅時間や行動パターンが変化したり、相手の態度や言葉遣い、服装や下着の趣味が変わる、香水などの香りなど、普段一緒に暮らしているからこそわかる些細な変化というものもあります。そんな変化に気づいてしまった時、私たちは何をしたら良いのでしょうか。

浮気していないか問い詰める

まさかね…と不審に思いながら暮らしているうちはまだいいのですが、相手のスマホで怪しいLINEのやり取りを発見したなどして不信感が確信へ変わった時、気持ちを押さえることが出来ず問い詰めてしまうという方は多いと思います。携帯電話を突きつけて、もしくは自分が知り得た情報を全て夫(妻)に叩きつけて、「弁解できるものならしてみなさい!」と言わんばかりに迫ったりします。するとどうなると思いますか?

自白させるのは実はとても難しい

「すみません、浮気していました。ごめんなさい🙇‍♀️」と素直に白状することを皆さん期待しますよね?しかし、実際問い詰められて白状する人はほとんどいません。多くの人はそんな時、必ずといっていいほど言い訳をします。酔って覚えていないとか、そのLINEのやりとりはふざけて言葉で遊んでいただけといった無理な弁解をもっともらしく、時には涙ながらに訴えたりします。また、女(男)と一緒に歩いているところを見たと言われたなら、それは2人きりではなかった、後ろに仲間が複数名一緒にいただろう、とかその言い訳を挙げたらキリがないくらいです。そんなのあり得ないと私たちからすると思えるようなことでも、相手のことを信じたいという気持ちが少しでもある場合、何故か信じてしまったりするんです…💧人間の心理ですね。

警戒しながら不倫関係が続く事も

これによって言えるのは、【問い詰めても真実を知ることはできない】という事です。そして問い詰められた後は今まではあまり人目など気にせず密会していたのが、バレないように隠れて会うようになるのです。そうすると一時は浮気が収まったかに見えます。そう、あくまでもそのように見えるだけで実は隠れて続いているという事も少なくありません。

消えない不安

ただ、一度芽生えた不信感はなかなか消えてはくれないんですね。何かの拍子にふと気づく。やはりまだ、不倫は続いているのでは…そう感じた時、まさにその瞬間からが浮気の証拠を押さえるチャンスです!

問い詰めず、様子を伺っている場合

もちろん世の中には冷静な方も大勢いらっしゃいます。浮気の痕跡を発見してもすぐに問い詰めたりはせず、警戒度が全く無い今のうちにできるだけ証拠収集をしておこうと考えれる方たちです。私なんかは頭に血が上って一瞬たりとも冷静ではいられませんが、落ち着いて行動する事ができればその後の展開も早いです。水面下で言い逃れのできない証拠を集め、それを突きつけ解決までまっしぐら。もし今あなたが、何も言わずに我慢しているなら、このブログを読んで、次に何をしたらいいのか知って、行動に移してくださいね。

さあ、浮気の証拠を集めましょう!

もちろん問い詰めてしまったという場合でも大丈夫ですからご安心を。人はMAXレベルの警戒を長期間続けることなんて不可能です。きっと近いうちに再び浮気の形跡を見つける事になると思います。ここから私たち証拠集めのプロと一緒に、その方法を見ていきましょう。

平田 澄

平田 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

関連記事

最新の記事

  1. 【2022年8月】お盆の営業について

  2. 浮気の証拠って具体的に何?【自分でできる浮気調査】

  3. 車内を監視していた浮気調査グッズ【自分で調査する方法】

おすすめ記事