浮気をされるという経験

先日お客様とお話していた時のことです。

「こうなる前は、同僚や友人から浮気の話を聞いてもなんでそんなに悩むのか気持ちがわからなかった。浮気なんかされたらすぐに別れればいいじゃん、そんなの放っておけばいいでしょ、自分はそんなことで傷つかないと思っていた」と言われるのです。

でも実際に自分の問題として夫が浮気をしている事実を目の当たりしして、冷静な自分でいることはできませんでした。その時の衝撃、悲しみ、辛さ、憤りは想像を遥かに超えていたと言われます。

その気持ち、私も以前同じ経験をしているので大変よくわかります。これは本当に経験してみないとわからない痛みであり、苦しみです。でも、その経験があるからこそご依頼者様に寄り添い、一緒に乗り越えるお手伝いができているのだと思います。

経験して分かること

私は父を亡くしていますが、親を亡くす悲しみも想像していたよりも大きな衝撃でした。そして今、母の介護をしているのですが、それを通して介護をすることの大変さも実感しています。周りから話を聞いて、大変なことなんだとは思っていましたが、実際に経験するのと想像するのでは大きく違っていました。

経験はその人の財産になります。どんなに辛くて悲しい経験も、その経験があるのとないのでは全く自分自身も違ってくると思うのです。経験を通して以前の何も知らなかった自分より、一回りも二回りも成長しその経験がまた困っている誰かの役に立つのだと思います。

ですから、今とても辛い思いを抱えているとしても、その経験は無駄では無いですよ。きっといつか誰かのために、また自分自身のためになりますから。ただ、一刻も早くその状況を手放して楽に楽しく生きるためにも、解決方法を得るために、私達探偵や弁護士さんなどの専門家に相談をしてみられることをおすすめします。

明日が今日より幸せでありますように!


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 今日、『探偵の日』に探偵について思うこと。

  2. カウンセリングのご案内

  3. DV+モラハラ+浮気夫を改心させたい妻

人気の記事

今日、『探偵の日』に探偵について思うこと。
男の人はなぜ嘘をつく?
【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!