海外からのお客様【日本探偵教育研修会】

私が所属する一般社団法人日本調査業協会では、海外の探偵を日本へ招き「日本探偵教育実務研修会」として毎年研修会を行ってきました。
しかし、世界的なパンデミックが発生した事により、ここ数年開催されていませんでしたが、先日札幌で研修会が行われ、私岡も行動調査の講師として参加してきました。

韓国の探偵

今回は韓国から20名程ご参加いただきました。韓国は探偵の法律がまだ出来ておらず、韓国の探偵たちは胸を張って「探偵」と名乗れる事が出来なかったそうです。しかし、ここ数年で状況に変化があり、法律はまだ出来ていませんが、「探偵」と名乗っても良いと許可が出たとのこと。それにより探偵としての活動をアピールしやすくなり、韓国国内で仕事として認められつつあると喜ばれていました。

韓国の探偵たちの調査手法

今回来日した探偵たちに、私は「日本における行動調査の基本」という題目で講義を行いました。そして実際に講義をし、話を聞いてみると数年前の韓国とは大違いだったことに大変驚きました。今現在、韓国と日本の違いはさほど無く、使用する調査機材に於いては韓国の探偵たちの方が型にハマらず自由に機材をアレンジして調査を行っている様で反対に勉強にもなり楽しかったです。
※こちらで紹介は出来ないですが、機材の面白い使い方やヤバイ使い方など勉強にもなり私にとってはかなり面白い話でした。

国を越えて信頼できる仲間

今回出会った探偵たちは、私よりもかなり若く探偵業に対する気持ちも熱くパワーも感じられ、何よりも考え方が自分とよく似ていて親近感を抱きました。
私は韓国語が出来る訳でもないし、彼らが日本語が流暢に話せる訳でもありませんでしたが、最新の翻訳アプリなど駆使しながら、意思の疎通は出来たと感じています。
来日した探偵たちに感じたのは、彼らは間違いなく韓国の宝であり、世界の探偵業界の宝でもあるということです。
私も彼らと共に力を合わせ健全な探偵業界にしていきたいと感じました。

https://m.blog.naver.com/PostList.naver?blogId=st0000643

まとめ

この様に同じマインドを持った健全な海外の探偵たちと出会い交流していると、自分の立ち位置を再認識できるうえ、学ぶ事も多く日本の調査でもアイデアを取り入れる事が出来れば依頼者の役に立つのではないかと思いワクワクします。
日本と韓国は非常に近くコロナ禍で減っていた韓国便の本数も最近は増えてきたので、今まで以上に交流が持てれば嬉しいですし、これを機にお互いが信頼できる仲間になっていければと願っています。

홈페이지 : http://m.on-pi.com
이메일 : on4818@naver.com
블로그 : https://blog.naver.com/search0707
https://m.blog.naver.com/PostList.naver?blogId=kimhuyweaoiu

最後に、韓国での調査でお困りの方は、是非彼らに相談してみては?
また近いうちに彼らと会う予定があるので、お互いの情報交換と調査手法を学び、今まで以上にご相談者様やご依頼者様のためにその情報や技術を使えていければと思っています。

ではまた。


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 弥舞

岡 弥舞

一日でも早く笑顔で過ごせる日を願っております。

最新の記事

  1. 月の満ち欠けと浮気の関係

  2. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

  3. 年明けの行動には要注意してくださいね

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
【探偵を選ぶ時の判断基準】協会所属の探偵を選ぶべき理由
【選ばれる理由】テラスエージェントが誇る圧倒的調査力と最新機材で確かな証拠を掴む