車内を監視していた浮気調査グッズ【自分で調査する方法】

前回お話ししました通り、車内で行われる浮気を確認するのに有効なのは聞かれると、思い浮かぶのはドライブレコーダーがまず1番に挙げられます。
※前回の記事をまだ見ていない方はこちらも参考にしてください。⇩

最近のドライブレコーダーはかなり進化していますので車の前後は当たり前で、車内の様子も高画質、高音質で記録が出来るようになっております。

その様なドライブレコーダーが付いているにも関わらず車内で浮気をする人は、ほとんどいないと思います。

では、どんな浮気調査グッズで車内の浮気を監視していたのか?

私たちプロの探偵なら、いくつもの浮気調査グッズが頭に思い浮かびますが、悪用にも使えそうなので、ここではひとつだけ紹介いたします。

過去の依頼者が検証済み浮気調査グッズ

過去の依頼者様のお話ですが、夫が浮気していると感じ試行錯誤しながら自分で調査を行った実話ですので参考になればと思います。

依頼者様が夫の浮気に気がつき、我慢が出来ず問い詰めてしまったせいで警戒度が高まり、なかなか証拠が掴めずにいた時にご相談に来られました。

ご自身ではこれ以上どうする事も出来なかったため、弊社で調査依頼を受け調査を行ったのですが、想像以上に警戒度が高すぎてスムーズに調査が続けられない状態が続きました。

何度も何度もトライして、やっとの思いで浮気の事実を掴んだのですが浮気を立証する決定的なモノがもう少し欲しかったです。

かなり警戒をしていたのか、夫は浮気の際にホテルや自宅などは使わず、駐車場の奥の暗闇に車を駐めて事を行っており、調査員も理想の場所から狙えず近づく事も出来ず困っていました。

その様な状態が何か月も続いていた時に依頼者様が「車内の様子をどうしても見たい!」と言われたのでダメ元で浮気調査グッズをひとつ紹介しました。
ちなみに、私たち探偵がその商品を使って調査をする事は法律上出来ないので依頼者に託しました。

車内を監視する

その商品とはUSBカーチャージ型ビデオカメラ CAR-5という浮気調査グッズです。

この商品は車によく設置されている「シガーソケット」につけるタイプなのでバッテリーが切れる心配はなく、動画データはマイクロSDカードに記録されるのでデータがいっぱいになっても簡単に取り換えることができるので安心です。

見た目は少し大きめではありますが、携帯電話を充電するものなので、よく見ないとカメラがついていることもわかりません。

注意する点は

夫だけが使っている車や他人の車だと法律上問題がありそうでしたが、夫が使用している車が家族で使用している車であったため取り付けも可能と言う事で購入して取り付けされました。

どの様な証拠が撮れたのか

想像していただければ分かる様に、証拠としては言い訳できないほどの生々しいモノが撮れてしまいました。
離婚を希望していた為そこまで踏み切った事を最終的には自分で調査したのですが、婚姻関係を続けたいのであれば、あまりお勧めは出来ません。
だって見たくないでしょ?そんな現場を…

まとめ

今回の依頼も夫婦間の問題で法律が絡みますので、紹介した弁護士事務所で担当弁護士に相談し依頼をして慰謝料請求や離婚の話を進めていました。しかし、最終的には離婚せずに続けていく事を選び今では普通に生活されています。

その時その時の感情はどうであれ、その後どうなるのかって分からないものですね。
結果離婚をせずに続けられたのは本当に良かったと思っております。

いまは離婚しかない!と思われていてもギリギリになって継続される方は多いので、結局は最終的な所でどうするかを決めて大丈夫って事ですね。

ここでは、調査を依頼する際に出来るだけ出費を抑えるための自分で出来る調査方法の一つを紹介しました。

プロの探偵に調査依頼すればそれなりの費用が掛かります。
浮気調査で浮気を証明し、慰謝料請求をしても支払われる金額は年々低くなっており高い金額を回収するのは難しいのが現状です。

今回のアイテムはあまりお勧めできませんが、離婚前提で決定的な証拠がどうしても欲しい場合は自己責任でチャレンジしても良いかもしれませんね。


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 弥舞

岡 弥舞

一日でも早く笑顔で過ごせる日を願っております。

最新の記事

  1. 月の満ち欠けと浮気の関係

  2. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

  3. 年明けの行動には要注意してくださいね

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
占い師に夫が浮気していると言われ…  ー探偵 岡山ー
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
男の人はなぜ嘘をつく?