探偵相談員になりたい…☺️

この前のお天気の良い日曜日、調査後離婚して地元に戻られたお客様からお電話をいただきました。

再就職先を探すにあたり探偵の相談員になりたいと考えているがどうだろう…とのご相談。

調査当時、依頼することでとても救われたので、ご自身も自分の経験を生かして困っている方の役に立てればと思う…と。

絶対いいと思う!大賛成である事をお伝えしました。私自身、この仕事に就けてとても良かったと感じていますし、やりがいも大きいです。私のような年代の女性の再就職は厳しい事が多いのですが、この仕事はある程度年齢を重ねた人の方が安心感もあっていいと思いますし、相談に来られる方と同じ辛い思いを経験されているのでその気持ちを一番理解できるはずです。

そして何より私達の仕事を人を助ける良い仕事であると思っていただけて、とても嬉しいです。

私もこの仕事をしてきて11年目となりました。

多くのお客様とのご縁に感謝するとともに、このご縁が今の自分を作ってきているのだと日々感じます。

お一人お一人のお客様の体験談やこれまでの自分の経験を今困難に直面しているお客様にお伝えできることで希望になったり、支えになれる事も実感しています。

 

まだまだ自分が未熟であると感じることも多いのですが、お客様と乗り越えつつ、自分自身も成長できればと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. DV+モラハラ+浮気夫を改心させたい!

  2. 人探し調査の後日談 ❤

  3. 月の満ち欠けと浮気の関係

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
月の満ち欠けと浮気の関係
男の人はなぜ嘘をつく?