浮気の言い訳を徹底的にぶっつぶしたい!

10月に入ってもまだまだ日中は暑いですね。
来週にはこの暑さも落ち着いてくるとか…
期待してます。

こんにちは。

総合探偵社テラスエージェント相談員の平田です。

私達がなんのために調査をしているのか、というと浮気問題を解決するためです。
解決って何?というと、浮気を終わらすことです。
例えば離婚を希望するなら話は早いです。
でも実際は離婚は希望しないという方が多いため、その解決方法はというと浮気をやめさせるということ。
私達は証拠を押さえるために調査をしているのではなく、問題を解決するために調査をしているのです。

でも証拠を押さえて報告書を作成したら一旦形式的には、私達の役目は終わります。
そして、今度はお客様自身でこの問題と向き合うことになります。
もちろん、調査する前々からず〜っと向き合って入るんですけれど、本格的に行動を起こす段階に入るという意味です。

浮気の気配を感じた時、多くの方は問い詰めます。
でも問い詰めて本当のことを白状する人は殆どいません。
白状するかどうかはどれほどの情報を持って問い詰めるかにかかっているのです。

・携帯を見たら女性とのやり取りがあった。
・カバンの中から避妊具・その他怪しい道具や薬が見つかった。
・車の中に自分の物ではない髪の毛・口紅のついたペットボトルがあった。

これらの事を発見した場合、多くの方は決定的な証拠を得たとばかりに問い詰めてしまいます。
一見、これらの状況は間違いなく浮気の証拠になるように見えますよね。
でも実際問い詰めてみた方ならわかると思いますが、なんともおかしな言い訳をしてくる事が多いものです。
それどころか反対に、携帯やカバン、車のチェックといった行動自体をとって、責められたりすることもあります。

ここで問い詰めて、浮気を認め、また浮気相手と完全に別れたという結果に繋がる可能性は極めて低いのです。
例えば、体の関係について赤裸々に語っているラインのやり取りを発見し、問い詰めたAさん。
ご主人の言い訳は、ふざけて言いあっているだけでそのような事実ではない、というものでした。

あ、そういえば私も問い詰めた経験ありました(笑)
その時された言い訳は、「全く身に覚えがない!誰かがオレの携帯を勝手に使ってやり取りしたのか?!ハメられた〜〜!!」
・・・・・・というものでした。(何だその演技…今思いだすとめちゃウケますwww)
まぁ、当然全く信じませんでしたけれど。

こちらは鬼の首を取ったつもりで問い詰めますが、向こうも必死ですから下手な言い訳で切り抜けようとします。
そして結局モヤっとした状況で終了。
今後はばれないように携帯のセキュリティを強化したり、持ち物にも気を使ったり、車のチェックも自分できちんと気をつけるようになるわけです。
釘をさしたから、これで安心!なんて事絶対無いので気をつけてくださいね。
浮気をしてほしくないという気持ちから、チクチクと攻める方も多いですが、すればするほど巧妙に浮気をするようになるだけで、浮気をやめる事はほぼありません。

水面下に潜った浮気は大変です。
知らず知らずのうちに二人の関係がエスカレートする可能性も秘めています。
なので、今一度でも問い詰めてしまったという場合はこれ以上問い詰めないように注意してくださいね。
自分ではそれも分かっていても、どうしても不安が募りすぎて言ってしまうということもあると思います。
その気持、もの凄くよくわかります。
言ってしまって、ハッと気づくんですよね。
しまった〜〜って。
でもそこでご主人はきっと不機嫌になったり、言い訳したりしますから、気づいた時点でふっとゆるめて、その苦しい言い訳をスルーしてあげてください。
それはおかしいと輪をかけて問い詰めたりしないように。
信じたふりをする。
従順な振りをする。
そして、今度こそ言い訳できない証拠を押さえて一気に反撃する機会をうかがうのです。

ご自身で掴んだ証拠がある程度それえばそれが通用するかどうか、一度弁護士さんに相談してみてもいいと思います。
相手がどんな言い訳をしてきても最終的に(裁判とかになっても)通らない証拠というのがありますからね。
たとえ裁判までは考えてなくても、プロのアドバイスを受けておいて損はありません。

そして冒頭にお話したように、私達も調査するだけが仕事という認識ではありませんから、調査で証拠を掴んだ場合はその後の出方までしっかりと相談に乗らせていただきます。
こちらも必死で撮影した大切な証拠を無駄にしてほしくありません。
どのようにすれば最も効果的か、しっかりと対策して行きましょう!

弁護士に一番選ばれている探偵社

岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

最新の記事

  1. 探偵と弁護士の違いは?

  2. 浮気相手に抱くドロドロした感情は…・・

  3. スマートタグには要注意です!

人気の記事

離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
AirTagなどを使用した浮気調査が急増?!
スマートタグには要注意です!
男の人はなぜ嘘をつく?
アーカイブ一覧