浮気相手に抱くドロドロした感情は…・・

浮気をしている配偶者やその浮気相手に対して抱く感情は人それぞれです。

絶対に許せない、離婚して早く顔を見なくても済む生活を送りたいと思う人もいれば、浮気相手と別れて自分の元に戻ってきてくれさえすればもうそれ以上のことは望まないという人もいます。

色んな考え方の人がいて、色んな選択があって当然なのですが、よくある感情として、「自分が受けた苦しみを同じように浮気相手にも感じて欲しい」というのがあります。
浮気相手だけでなく、配偶者に対してそのように感じる方ももちろんおられます。

そういった感情が湧いてきても当然です。
それだけ苦しく辛かったのですから、その原因を作った当人達にもその苦しさを味わってほしいという思いは仕方がないことです。
同じと言わず、100倍にして味合わせたい!と言われる方や、なるべく長く苦しんでほしいと言われた方もおられました。

そしてまた、そのようなドロドロした感情を抱く自分に自己嫌悪を感じている方も少なくありません。
実際、誰かを憎んだり、恨んだりすることは大きな労力です。
自分自身が疲弊してしまいます。

このことの一番のマイナス点は、相手を苦しめている間、自分自身も同じように苦しむことになるということです。
浮気問題は沼にハマると抜け出すのが大変です。
この問題から早く抜け出したいと思うなら、まず自分が楽な気持ちで、幸せに過ごせるにはどうしたら良いかということを最優先に考えてください。
相手を苦しめることではなく、自分が楽しく生きることに焦点を当ててください。

このことは今日、浮気調査後どう償ってもらうかという話をお客様としていてお伝えしたことです。
もちろん慰謝料請求はしてください。
慰謝料というのは自分が受けた苦痛に対する損害賠償請求です。
それを受け取ったところで、自分の中で消化仕切れない思いはあるでしょう。
だからといって、そこに執着していると前には進めないのです。

頭ではわかっていても心はそう簡単に割り切れないかもしれません。
それでもいいです。
頭でわかっていれば、心もそのうち付いてきます。
そうやって、少しずつ幸せな未来に向かって前に進んで行けたらいいなと思います。

明日が今日よりも幸せでありますように!


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 探偵と弁護士の違いは?

  2. 浮気相手に抱くドロドロした感情は…・・

  3. スマートタグには要注意です!

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
男の人はなぜ嘘をつく?
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
浮気相手に抱くドロドロした感情は…・・
アーカイブ一覧