『一陽来復』冬至も過ぎ…悪いことは続きませんよ

こんにちは。
ヒラタです。

昨日は冬至でしたね。
今朝、一年で最も長い夜が明けました。
冬至は陰の気が最も強まると言われます。
つまり今日からは徐々に陽の気が増えていくということ。
さらに今日は新月。
月の光がささず、真っ暗闇になる日ですが、新しく生まれ変わるタイミングでもあるんです。

どんなに暗くて長い夜でも必ず朝は来ます。
明日という日は必ず来て、太陽は昇ります。
昇った太陽もまた沈むように、気持ちにも浮き沈みはありますが、徐々に日が長く夜が短くなるように、悩みも悲しみも痛みも、一進後退はしても徐々に薄れていきます。

今夫や妻の浮気で悩んで悩んで、抜け出せない悩みの沼に沈み込んでしまっていると感じている。
もがいても、あがいても、より深みにはまって行くように感じる。
この悩みに終わりなんて無いように思う。
そんなふうに思えてしまっていませんか?

必ず朝が来るように、その悩みにも必ず終わりが来ます。
夜は不安を増幅させます。
昔から人は暗闇を恐れるものです。
不安は嫌な感情ですが、それがないと人は危険を回避できなかったかもしれません。
不安な感情も自分を守るために必要だった。
嫌なことも、辛いことも、全て無駄では無いです。

 

私も同じ経験がありますが、それは今の自分にとって必要な試練だったなと今となっては思います。
その経験があるから、浮気問題で悩んでいる方に寄り添い、一緒に悩み解決していくことができるのだと思っています。

今日はまだ長く暗い夜が続くかと思います。
でも徐々に夜は短く、明るくなるんです。
今日より明日、明日より明後日。
信じて乗り越えて行ければいいなと思います。
応援しています。


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 夏至と満月

  2. AirTagなどを使用した浮気調査が急増?!

  3. 浮気についてのその情報、本当に正しい?

人気の記事

浮気夫(妻)にあだ名をつける
夏至と満月
【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
韓国の探偵と業務提携を結びました!
アーカイブ一覧