BLOG
探偵に浮気調査依頼のシュミレーションをしてみました②
こんにちは。
総合調査テラスエージェントの平田です。
今日は昨日の続き、調査の予約をしてからのお話をしていきます。
調査の予約日当日、場所がわからなければ予約の時に確認しておくことをおすすめしますが、多くの探偵事務所ではホームページに詳しく事務所の所在地が記載されていると思います。
また中には事務所を構えていなかったり、お住まいの都道府県には事務所がない(県外に拠点のある探偵事務所)の場合は、ホテルのロビーや貸事務所等を指定されることもあるようですので、そちらへ出向いて相談をするということになると思います。
ただ、事務所がちゃんと存在している探偵に依頼するほうが、逃げも隠れもできないという点では安心かと思います。
調査を依頼したものの、急に連絡が取れなくなり、音信不通になってしまったというような話も聞いたことがあります。
そのようなリスクは最低限避けられるようにしたいところですよね。
無事、探偵事務所にたどり着いて、いざご相談です。
「ご予約いただいた○○様ですね。お待ちしておりました…」
と席に案内される感じでしょうか。
当探偵事務所ではこちらの担当者の自己紹介後、お話をお伺いします。
浮気調査の場合、どのような経緯で浮気を疑うことになったのかといった事から始まり、現在の状況まで細かくお伺いします。
そして、それぞれのお客様にあった調査プランのご提案です。
最終的な着地地点も重要です。
つまり、浮気の証拠を押さえた場合、それをどのように利用したいかということです。
例えば
- 浮気をしているかどうか、確認がしたいだけ。または、過去に浮気をしていたが、今も継続しているかどうかの確認がしたい。
- 浮気をしている配偶者が離婚を迫っている、または今後言い出した時にそれを拒否するための材料に使いたい。
- ご相談者ご自身が離婚を希望しているので、そのための法的な離婚理由の証拠が欲しい。
- 配偶者(婚約者)または浮気相手に対して慰謝料請求する材料が欲しい。
といった事です。
これらご希望により、どの程度の証拠を押さえておいたほうがいいのかも変わってきます。
でも、ご相談時にはそこまで決めていないと言われる方も少なくありません。
それでも全く構わないのです。
私達カウンセラーがお話を聞きながら、どのような着地地点へ持っていくことがお客様の希望に沿った結果になるのかというところまでしっかりとご相談させていただくからです。
それらのお話をした後、どのように調査を進めていくのか、それにはどの程度の費用が必要なのかということを説明させていただきます。
その際、例えばご予算的にもう少しおさえたいとか、ご希望があれば何でもおっしゃってくださいね。
お客様それぞれのご希望のご予算と、目標とする着地地点に近づけるにはどうすればいいのか、しっかりとアドバイスいたします。
そして、ご納得がいただければご契約となるわけですが、今すぐに決められないと思われたならもちろん無理に調査をおすすめすることはありません。
お家に帰ってゆっくり冷静に考えていただいて、結論を出していただけたらと思います。
急いで調査をご希望ということなら、もちろんその場でご契約いただくことも可能です。
これらのご相談に要する時間は、当探偵事務所ではだいたい2時間程度みていただいています。
長いと感じられるかもしれませんが、適当にお話をお伺いしたり、説明しただけでは後々調査が開始した後の信頼関係にも影響することがありますので、そこは急がず焦らず、しっかりとお話できたらと思います。
一回のご相談でそこまでお時間を取るのが難しいという場合は、もちろん何度足を運んでいただいても結構です。
納得するまで何度もご相談に来られるお客様もいらっしゃいますので、遠慮なくお申し付けください。
今日は相談の様子までのお話でした。
次回は調査開始となってからの様子をご紹介していきたいと思います。
今日も総合調査テラスエージェントのブログへのご訪問ありがとうございました。
岡山で浮気調査といえば総合調査テラスエージェント