BLOG
探偵に浮気調査依頼のシュミレーションをしてみました①
こんにちは。
総合調査テラスエージェントの平田です。
今日は皆さん不安に思われている、浮気調査を探偵に依頼する際のシュミレーションをしてみたいと思います。
探偵に依頼する際の注意点も含めて詳細に説明して行きますので、これが分かればご依頼をする際のイメージも湧きやすいのではないでしょうか。
まず、気になる探偵事務所を探すと思います。
浮気問題を相談した弁護士さんから紹介していただいたり、ご友人や知人からの紹介などがあれば心強いのですが、そうでなければ数ある探偵事務所からご自分で選ばなければなりません。
そして、ココ!と思えるところに電話をかけて相談の予約をします。
相談の予約前に、聞きたいことなどがあれば遠慮なくご質問ください。
ただ、料金に関することは詳細をお伺いした方がその方に合ったプランをご提案できると思います。
当探偵事務所でも複数の料金プランを用意しております。
そのお客様にそれぞれ合った、一番低価格で調査できるプランをご提案させていただいております。
ただ、お電話の段階でお話できるのは一般的にどのくらいの価格帯で調査をする方が多いかという情報くらいかもしれません。
また、電話のみで調査を依頼することは基本的にはできません。
探偵業法という法律で調査をするにあたって、契約書を交わす事が義務付けられているからです。
そのため、実際にお会いしてお話をする必要が出てきます。
しかし、実際に会って相談してしまったらそこで必ず契約をしなければならないのでは無いかと不安に思われるのでは無いでしょうか。
当探偵事務所においては全くそんな事はありませんからそこは心配しなくても大丈夫です。
たまに相談に行った際、契約しないと帰れない雰囲気になり、仕方なく契約してしまったというお話を聞きますが、こういった事態を避けるためには電話で予約をする時に「相談だけで、契約はその場でしなくても大丈夫ですか?」と聞いておくことをおすすめします。
その一言で、無理に契約を勧められることを回避できる確率はかなり高まる筈です。
そして、相談をする日時を決めます。
ご相談に来られる際に用意していただきたいものは、調査の対象者になる方(夫or妻)の情報です。
①お顔や姿のわかる写真(携帯電話に入っているデータのみでOK)
②使用されている車の種類やプレートナンバー
③現住所及び、勤務先名と住所
④浮気相手がわかる場合はその情報をわかる範囲で
⑤その場で契約も考えられている場合はご印鑑
これらをご準備いただき、ご来社いただけると助かります。
契約が決まってからでないと知られたくないという情報に関しては伏せてご相談くださっても全く構いませんのでご安心ください。
また、探偵業に従事する者には個人情報の守秘義務が課せられておりますので、ご相談いただいた情報が外部に漏れる事は絶対にありません。
(※当探偵事務所に関しては絶対!と言い切れますが、全ての探偵社がそうであることを願います)
たまに、ご予約なく直接ご相談に来られるお客様もおられます。
その際、他にご予約が入っていなければ当探偵事務所ではそのままご相談をお受けしております。
しかし、他のお客様と相談中であったりご予約時間が迫っていればお断りすることもございますので、できるだけご予約いただけると助かります。
そして、いよいよ相談です。
ココからは次回お話させていただきますね。
今日も読んでくださりありがとうございました。
岡山で浮気調査といえば総合調査テラスエージェント