探偵ブログ
探偵ブログ

BLOG

2012.02.20

ラッキーセブン♪        ー探偵 岡山ー


こんにちは


総合調査テラスエージェント(旧:岡弥舞探偵事務所 )
探偵秘書esu です

まだまだ寒い
ですけど
お天気がいいと気分も上がりますね


今日は朝からちょっとご機嫌

朝事務所に出ると、スタッフ集合してた


調査終了が朝で、それからまた2時間後に
新たに調査が入ってたから
事務所で時間を潰してただけなんだけど
いつもesuが朝事務所に出ても誰もいなくて
一人で事務所開けて掃除して…
って感じで一日が始まるので
誰かいるってだけで、とってもうれしかった


フジテレビの月9ドラマ『ラッキーセブン』見てると

ラッキーセブン
いつも賑やかで楽しそうな事務所でうらやましくて

毎朝今日みたいだったらいいなぁ…とか言ってると
社長に「遊びじゃないんで

って叱られてしまうのでした


今日はちょうどこのドラマの日ですね


楽しみ


ちょうど我社の顧問の松本先生が
『テレビドラマ【ラッキーセブン】に学ぶ探偵の世界』
というコラムを書かれています。
こちらもドラマと実際の探偵とを比較しながら
探偵についてわかりやすく説明されています。
ぜひ、読んでみてくださいね。
そして、もっともっと探偵を身近に感じていただけたら嬉しいです

この記事を書いた人
テラスエージェント