岡山の探偵/興信所|浮気調査・不倫調査に強い【テラスエージェント】

一般社団法人 日本調査業協会正会員 / 探偵業務取扱主任者認定資格
探偵業届出証明書番号 岡山県公安委員会 第72160018号

MENU

まずはお気軽にご相談ください。

秘密厳守 無料相談 24時間365日受付中

0120-166-150

ご相談・お問い合わせ

総合探偵社テラスエージェント探偵BLOG

司法修習生さんが研修にこられました!

  • 2020年07月17日
  • 作成者:テラスエージェント相談員

カテゴリー:探偵業界あれこれ

テラスエージェント相談室にて

こんにちは。
総合探偵社テラスエージェントの平田です。

先日、賀川法律事務所にきている修習生さんが探偵について知るために研修の一環として来られました。
写真の通り、とてもかわいい修習生さんです。賀川先生によると、とても優秀で、将来有望とのこと。

以前にも修習生さんが一度研修に来られましたが、修習生時代に探偵事務所訪問という経験をしていただくことで、何か今後のお役に立てていたら嬉しいなぁと思います。

探偵にも一応いわゆる探偵業法(正式名称「探偵業の業務適正化に関する法律」)という法律があり、携わることのできる調査内容や調査方法、契約書類の内容に至るまで定められています。
テラスエージェントではそれらを従業員一同しっかりと把握して調査にあたっているといった事や、テラスエージェントの契約書類について、また報告書はどんなものかサンプルを見てもらう等しました。

探偵と一言でいってもその事務所ごと様々で、同じではありません。今後仕事上探偵と関わる事があった時は、今回の内容が一つの基準として見ていただけたら色々な事で判断材料の一つにもなると思います。

司法書士をしている高校の同級生が「士業はまず、人のため」でないと、と言っていました。私もそう思います。
彼女もきっと素敵な弁護士さんになられるんでしょうね。これからのご活躍、楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログTOPへ戻る

自分で出来る浮気調査

探偵に調査依頼をする前に、あなたにもできる浮気調査があります。

離婚&慰謝料ナビ

婚姻届けを提出して夫婦になると、民法上において様々な義務が生じます。

Ameba BLOG 夫に不倫サレました。

結婚6年目の子なし夫婦。大好きだった夫が不倫..。当事務所ご依頼者が書かれた実話ブログです。

RECRUIT 採用情報

テラスエージェントでは、やる気のある調査員を募集しております。

まずはお気軽にご相談ください。

  • 秘密厳守 相談無料 24時間365日受付中

「探偵」と聞くとちょっと近寄りがたいイメージを持たれるかもしれません。

私たちは、そのようなイメージを払拭し、悩み事を気軽に相談できる身近な存在でありたいと思っています。

問題解決への第一歩を踏み出そうと思っているあなたからのご連絡をお待ちしています。

pagetop