岡山の探偵事務所。浮気調査ならテラスエージェント

一般社団法人 日本調査業協会正会員 / 探偵業務取扱主任者認定資格
探偵業届出証明書番号 岡山県公安委員会 第72160018号

MENU

まずはお気軽にご相談ください。

秘密厳守 無料相談 24時間365日受付中

0120-166-150

ご相談・お問い合わせ

総合探偵社テラスエージェント探偵BLOG

イタリアから探偵が岡山にやって来た!

  • 2019年04月27日
  • 作成者:テラスエージェント相談員

カテゴリー:探偵業界あれこれ

こんにちは。

総合探偵社テラスエージェント相談員の平田です。

今日もよろしくお願いします。

 

先日、イタリアからテラスエージェントにお客様が来られました!

もちろん調査依頼に来られたわけではありません。

その方も、イタリアで探偵をされている同業者のマラーノさんです。

 

マラーノさんはイタリア生まれのイタリア育ち、正真正銘のイタリア人なのですが、なんと日本語ペラペラ。

日本からの依頼も多く受けられている関係から、テラスエージェント代表の岡が理事を務めている「一般社団法人 日本調査業協会」の会員でもあります。

 

日本には数多くの探偵協会がありますが、自作自演のような団体も多い中、内閣総理大臣の認可を受けた警察庁を所管官庁とする日本で唯一の全国組織である当協会へ加盟されているのです。

昨年の4月にも来日されていて、その時初めて東京でお目にかかました。

その後、秋に「一般社団法人 日本調査業協会」の研修でイタリアへ行った際には大変お世話になったのですが、今年再び来日し、わざわざ岡山にも足を運んでくださいました!

 

岡山といえばやっぱり後楽園〜岡山城ということでお連れしたところ、大変喜んでいただきました。

 

そして、テラスエージェント事務所にも立ち寄っていただき、記念撮影。

 

イタリアの探偵と日本の探偵との大きな違いは、イタリアでは探偵として仕事をするために国家ライセンスが必要ということです。

まず4年生大学を卒業した後、国家試験を受けます。

それに合格したら3年間の実務経験を積んでやっと免許取得ということでした。

 

そのため日本には無い警察に準ずるような権限もあり、探偵としての地位も確立しています。

日本ではまだまだ怪しい仕事としてのイメージが拭いきれませんが、欧米の様に訴訟社会になるに連れ、探偵による証拠収集も不可欠となってきています。

そんないざという時、安心してご依頼いただくためにも日本ももっと法整備やライセンス化に向けて改善していく必要があるなと強く思いました。

 

今回も2日に渡って色々お話することができ、良い刺激を受けました。

最近ではイタリアで日本の大手企業からの依頼も後を絶たないとのこと。

それだけ信用があるという証ですね。

日本でも早くそのような日がくればいいのにと思います。

 

今回もとても勉強になりました。

また、お会いできる日を楽しみにしています!!

 

 

 

 

弁護士に一番選ばれている探偵社

岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログTOPへ戻る

自分で出来る浮気調査

探偵に調査依頼をする前に、あなたにもできる浮気調査があります。

離婚&慰謝料ナビ

婚姻届けを提出して夫婦になると、民法上において様々な義務が生じます。

Ameba BLOG 夫に不倫サレました。

結婚6年目の子なし夫婦。大好きだった夫が不倫..。当事務所ご依頼者が書かれた実話ブログです。

RECRUIT 採用情報

テラスエージェントでは、やる気のある調査員を募集しております。

まずはお気軽にご相談ください。

  • 秘密厳守 相談無料 24時間365日受付中

「探偵」と聞くとちょっと近寄りがたいイメージを持たれるかもしれません。

私たちは、そのようなイメージを払拭し、悩み事を気軽に相談できる身近な存在でありたいと思っています。

問題解決への第一歩を踏み出そうと思っているあなたからのご連絡をお待ちしています。

pagetop