岡山の探偵事務所。浮気調査ならテラスエージェント

一般社団法人 日本調査業協会正会員 / 探偵業務取扱主任者認定資格
探偵業届出証明書番号 岡山県公安委員会 第72160018号

MENU

まずはお気軽にご相談ください。

秘密厳守 無料相談 24時間365日受付中

0120-166-150

ご相談・お問い合わせ

総合探偵社テラスエージェント相談員BLOG

壊れてしまったら、もう元に戻らないのでしょうか。

  • 2019年04月25日
  • 作成者:テラスエージェント相談員

カテゴリー:日々の出来事

こんにちは。

総合探偵社テラスエージェント相談員の平田です。

今日もよろしくお願いします。

 

先日、大切にしていたグラスを割ってしまいました。

私の不注意です。

 

そのグラスは数年前に母が仕事を退職した記念に二人で行ったイタリア旅行中にヴェネツィアで購入したものでした。

思い入れもあったので、とても悲しくて悲しくて。

でも、割れたグラスはもう元に戻ることはありません。。。

 

と、悲嘆していたら、ふと思いつきました。

元に戻るかも?!?!

 

そうです。

日本には金継ぎという技術があるではありませんか!!

しかし、金継ぎは陶磁器に施すことがあってもガラスでってあまり聞いたこと無いな…

とは思いましたが、一応母に相談してみたところ、母が通っている木彫教室の先生が修復してくださることに!

木彫りでも作品が割れると金継ぎで修復することがあるのだそうです。

何でも言ってみるものですね。

 

そして今日、完成したと早速事務所まで届けてくれました。

それが、こちら。

 

本来なら表面は削ってなめらかにするそうですが、ガラスに傷がつくといけないので今回はそのままで。

それでも、見事に復活してまた使うことができるのが何より嬉しいです。

 

このグラスをみていたら、ふと割れたグラスが元に戻るように、浮気問題で壊れてしまった夫婦関係も、きっと修復できるのではないかという想いがわいてきました。

少し見栄えは変わっても、形が変わっても、それはそれで良い味になります。

この傷跡があるからこそ、間違いなくこのグラスは他の誰のものでもない私のものです。

それは言ってみれば、特別な存在になった、という感じです。

色々な夫婦の形があって、問題のない円満夫婦ももちろんいて、それはそれで美しいのですが、困難を修復して乗り越えたからこその特別感や、新しい形での愛情が生まれることもあるのでは?と思ったのでした。

もちろん、そんな綺麗事では片付かないこともわかっています。

でも頑張って修復しようと臨まれているお客様を見ていると、そんな理想を抱いてしまいます。

 

 

 

弁護士に一番選ばれている探偵社

岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログTOPへ戻る

自分で出来る浮気調査

探偵に調査依頼をする前に、あなたにもできる浮気調査があります。

離婚&慰謝料ナビ

婚姻届けを提出して夫婦になると、民法上において様々な義務が生じます。

Ameba BLOG 夫に不倫サレました。

結婚6年目の子なし夫婦。大好きだった夫が不倫..。当事務所ご依頼者が書かれた実話ブログです。

RECRUIT 採用情報

テラスエージェントでは、やる気のある調査員を募集しております。

まずはお気軽にご相談ください。

  • 秘密厳守 相談無料 24時間365日受付中

「探偵」と聞くとちょっと近寄りがたいイメージを持たれるかもしれません。

私たちは、そのようなイメージを払拭し、悩み事を気軽に相談できる身近な存在でありたいと思っています。

問題解決への第一歩を踏み出そうと思っているあなたからのご連絡をお待ちしています。

pagetop