岡山の探偵事務所。浮気調査ならテラスエージェント

一般社団法人 日本調査業協会正会員 / 探偵業務取扱主任者認定資格
探偵業届出証明書番号 岡山県公安委員会 第72160018号

MENU

まずはお気軽にご相談ください。

秘密厳守 無料相談 24時間365日受付中

0120-166-150

ご相談・お問い合わせ

総合探偵社テラスエージェント相談員BLOG

探偵と盗撮

  • 2018年06月19日
  • 作成者:テラスエージェント相談員

カテゴリー:探偵業界あれこれ

こんばんは。

毎週火・木・土曜日のブログを担当しております総合探偵社テラスエージェント相談員の平田です。

今日もよろしくお願いします。

 

皆さん、弊社名テラスエージェントの前に、「総合探偵社」と表記してあるのはお気づきでしょうか?

これはそのままの意味で、様々な調査を取り扱っているということです。

現在最も多くご依頼いただいているのは浮気調査ですが、人探しや浮気調査以外の素行・行動調査、盗聴盗撮発見調査等も行っております。

企業からのご依頼も多く、事件性のあるものも取り扱っております。

 

しかし、業務以外で意外な特技がありまして…

それは何かと言うと…「盗撮犯を見つけること」なのです。

何年か前にもブログに書いたことがありますが、こういったことが度々あるのです。

私達は職業として、尾行しながら撮影するのですが、傍から見て絶対に怪しい動きはできません。

普通の素振りをしながら極力目立つことなく撮影するという技術が必要です。

普通であるということにいつも気を使っているからか、人の行動を観察する目が養われているからか、隠し撮りをしている怪しい人物を見分ける事ができるのです。

 

最近も、代表の岡が岡山駅の地下で怪しさを感じる人物を発見しました。

後を追いかけて様子を見ていると盗撮犯ということが判明。

その人物はこっそりと隠し持ったカメラを使ってエスカレーターを上がる女性のスカートの中を撮影していたそうです。

それを確認すると、すぐに警察に電話をし、現在隠し撮りをしている男を発見し、尾行中であることを伝えました。

しばらくして警察が合流。

その男に職務質問や持ち物の確認をして、盗撮映像の記録されたカメラを所持しているのが発覚。

その後、その男は警察に連行されて行ったのでした。

 

残念ながら私は全くそのような観察眼は持ち合わせていませんが、探偵ともなるとこれも必要な能力なのかもしれませんね。

もちろん危険もありますから十分注意が必要で、やはり素人さんが尾行などはしないほうがいいと思いますけれど。

日頃業務により培った技術を使って、社会貢献ができれば何よりです。

 

 

 

 

 

弁護士に一番選ばれている探偵社

岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログTOPへ戻る

自分で出来る浮気調査

探偵に調査依頼をする前に、あなたにもできる浮気調査があります。

離婚&慰謝料ナビ

婚姻届けを提出して夫婦になると、民法上において様々な義務が生じます。

Ameba BLOG 夫に不倫サレました。

結婚6年目の子なし夫婦。大好きだった夫が不倫..。当事務所ご依頼者が書かれた実話ブログです。

RECRUIT 採用情報

テラスエージェントでは、やる気のある調査員を募集しております。

まずはお気軽にご相談ください。

  • 秘密厳守 相談無料 24時間365日受付中

「探偵」と聞くとちょっと近寄りがたいイメージを持たれるかもしれません。

私たちは、そのようなイメージを払拭し、悩み事を気軽に相談できる身近な存在でありたいと思っています。

問題解決への第一歩を踏み出そうと思っているあなたからのご連絡をお待ちしています。

pagetop