岡山の探偵事務所。浮気調査ならテラスエージェント

一般社団法人 日本調査業協会正会員 / 探偵業務取扱主任者認定資格
探偵業届出証明書番号 岡山県公安委員会 第72160018号

MENU

まずはお気軽にご相談ください。

秘密厳守 無料相談 24時間365日受付中

0120-166-150

ご相談・お問い合わせ

総合探偵社テラスエージェント相談員BLOG

探偵の間違い電話

  • 2018年05月03日
  • 作成者:テラスエージェント相談員

カテゴリー:探偵業界あれこれ

こんばんは。

毎週火・木・土曜日のブログを担当しております総合探偵社テラスエージェント相談員の平田です。

今日もよろしくお願いします。

 

先日事務所に不思議な電話がかかってきました。

相手『〇〇探偵社ですか?』

私『いいえ、違います。テラスエージェントです。』

相手『間違えました。』

と言って電話は切れたのですが、またその後すぐにかかってきて…

相手『〇〇探偵社ではないですか?』

私『違いますけど…』

相手『今〇〇探偵社のホームページを見ているのだけど、そこにこの電話番号が書いてあるんです。』

私『当方も探偵社ですが、その会社とは違いますし、そんなはずは無いと思いますが…』

話が全く噛み合いません。

 

電話を切った後、ネットで調べてみました。

その間違えられた探偵社のホームページももちろん存在しますし、そこには当たり前ですが、ちゃんとした電話番号が記載されています。

一体何を見て電話をしてこられたのか気になって、よくよく調べてみると…

判明しました。

 

岡山の探偵社を網羅した探偵探しのお役立ちサイト風のページにその間違いを発見。

そこには、岡山の探偵を細かく紹介してあるのですが、そこに載っていた『〇〇探偵社』の電話番号が弊社の番号だったのです。

直通番号、フリーダイヤル、住所、ホームページへのリンクに至るまで、全て弊社のものでした。

また、弊社の事も載っていましたが、こちらは正しいもので、間違いはありません。

まぁ、実害があるわけでもなく、そのページ自体かなり前に作られたもののようでしたから、今後もそこから間違い電話がかかってくる可能性は低いと思います。

ただ、岡山の探偵紹介サイトのはずが、中でも特に人気の探偵社トップ3として紹介されていた会社は岡山には全く縁もゆかりもない、事務所も岡山には存在しない会社でした…。

 

探偵探しをされる際、このようなサイトや調査料金見積もりサイト、紹介センターなど、いかにも信頼できる探偵をよりすぐって紹介してもらえると思えるようなサイトが多く存在するのに気づかれると思います。

ただ、これらのサイトの多くは自作自演で自社関連会社を紹介したり、紹介料を探偵社から徴収してサイトを運営しているもののようです。

それが悪いわけでは決してありませんが、紹介された会社が本当に自分にあっているのか、信頼できる会社なのかというのはしっかりと自分で判断する必要があると思います。

 

どんな探偵社を選べばよいのか、一番難しくて判断しにくいことではありますが、ホームページだけでなく、このようなブログまでよく読み込むこともきっと判断材料になります。

どうか、安心して任せられる探偵社を見つけていただければと思います。

 

 

 

 

 

弁護士に一番選ばれている探偵社

岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログTOPへ戻る

自分で出来る浮気調査

探偵に調査依頼をする前に、あなたにもできる浮気調査があります。

離婚&慰謝料ナビ

婚姻届けを提出して夫婦になると、民法上において様々な義務が生じます。

Ameba BLOG 夫に不倫サレました。

結婚6年目の子なし夫婦。大好きだった夫が不倫..。当事務所ご依頼者が書かれた実話ブログです。

RECRUIT 採用情報

テラスエージェントでは、やる気のある調査員を募集しております。

まずはお気軽にご相談ください。

  • 秘密厳守 相談無料 24時間365日受付中

「探偵」と聞くとちょっと近寄りがたいイメージを持たれるかもしれません。

私たちは、そのようなイメージを払拭し、悩み事を気軽に相談できる身近な存在でありたいと思っています。

問題解決への第一歩を踏み出そうと思っているあなたからのご連絡をお待ちしています。

pagetop