司法修習生さんが研修にこられました!

こんにちは。
総合探偵社テラスエージェントの平田です。

先日、賀川法律事務所にきている修習生さんが探偵について知るために研修の一環として来られました。

写真の通り、とてもかわいい修習生さんです。賀川先生によると、とても優秀で、将来有望とのこと。

以前にも修習生さんが一度研修に来られましたが、修習生時代に探偵事務所訪問という経験をしていただくことで、何か今後のお役に立てていたら嬉しいなぁと思います。

探偵にも一応いわゆる探偵業法(正式名称「探偵業の業務適正化に関する法律」)という法律があり、携わることのできる調査内容や調査方法、契約書類の内容に至るまで定められています。

テラスエージェントではそれらを従業員一同しっかりと把握して調査にあたっているといった事や、テラスエージェントの契約書類について、また報告書はどんなものかサンプルを見てもらう等しました。

探偵と一言でいってもその事務所ごと様々で、同じではありません。今後仕事上探偵と関わる事があった時は、今回の内容が一つの基準として見ていただけたら色々な事で判断材料の一つにもなると思います。

司法書士をしている高校の同級生が「士業はまず、人のため」でないと、と言っていました。私もそう思います。
彼女もきっと素敵な弁護士さんになられるんでしょうね。これからのご活躍、楽しみにしています。


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 人探し調査の後日談 ❤

  2. 月の満ち欠けと浮気の関係

  3. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
男の人はなぜ嘘をつく?
バツイチ・シングル女性あるある〜浮気をしたがる既婚男性の件〜