浮気相手と自分の違いは何だったのか?

こんにちは。

浮気相手が判明しても、何でこの人と浮気をしたのか不思議に思うことはよくあります。
何がよくて浮気をしたのか、自分の何が気に入らないのか、修復を望まれるお客様は悩まれる部分でもあります。

先日報告書を提出したお客様は、お母様と一緒に来社して撮影した映像確認をされたのですが、その時お母様が発せられた一言が心に残ったので、お話させていただきますね。

調査のご依頼に来られる時や、報告書の提出時にご両親と来られるお客様は少なくありません。
ご契約時に自分一人で判断するのが不安な場合や、調査結果をお一人で確認するのが怖い、もしくは調査料金をご両親に立て替えてもらうためなど、様々な理由で一緒に来られます。

さて今回の調査でも浮気が判明したのですが、その浮気相手の女性というのが本当にごく普通で、どこに魅力を感じたのか不思議に思われたようです。
まぁ、殆どの場合がそうでして、実際どんな美女に心を奪われているのかと思いきや、実際は何故この方と…?!と疑問に思ってしまうことばかりです。

その時お母様が言われたのが、
「この人、どこもいいとは思わんけど、唯一つあんたより良いのはいっつも笑顔でおるところよな。」

実際、浮気相手の何が良かったかというと、たったそれだけの事である可能性はあると思います。
だからといって、家庭で笑顔でいられないのは自分のせいだけでは決して無いので、もし笑顔が作れなくても御自分を責めないでくださいね。
ご主人を見ても、きっと同じようにご主人も笑顔は見せていないはずですから。

夫婦はお互いを写す鏡です。
笑顔になれないときはその原因というものがあるわけで、それが浮気の原因と言われても納得できません。

家庭でいつも奥さんは不機嫌だけれど、一緒にいるといつも楽しそうにしている女性に心を奪われてしまったというのは言い訳に過ぎませんからね。
それなら、浮気をする前に奥さんも自分も一緒にいて笑顔になれるように努力するべきだったのです。
それを今更言ってももう遅いのですが、これからまた夫婦関係を修復されようと思われるなら、一つのポイントになるのかもしれないと感じました。

弁護士に一番選ばれている探偵社

岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

最新の記事

  1. 人探し調査の後日談 ❤

  2. 月の満ち欠けと浮気の関係

  3. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
浮気相手に本気になって離婚を迫る夫(妻)。
男の人はなぜ嘘をつく?
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!