【選ばれる理由】「絶対に負けない調査報告書」の秘密:テラスエージェントの最先端技術とサービス

テラスエージェントの調査技術をひと目で確認していただけるのが調査完了時にお渡しする報告書です。この報告書というのは、その探偵社がどの程度の調査力を持っているのか、調査員の技術力から使用機材のクオリティ、またその探偵社の調査に対するスタンスまでもわかってしまうのです。

調査力によって報告書の内容に大きな差が出ます

報告書の内容というのはその探偵社の調査力がハッキリと現れます。しかしレベルの低い報告書であっても他の報告書を見たことがなければ、そんなものか…と、よくわからずに納得されることもあるでしょう。ただ、その報告書を使って次の行動に移す段階でこれでは証拠として不十分であると弁護士に告げられ再調査を勧められた(その際、当探偵社を紹介された)というお客様も多いのが現実です。

2023ー進化を続ける報告書

報告書の作りというのは探偵社によって違いがあります。常に向上心を持って時代の変化に対応したクオリティをしっかりと自社で追求していない限り、気がつくと時代遅れの報告書に成り下がってしまいます。テラスエージェントでは、一般社団法人日本調査業協会に加盟し、横のつながりを持つことにより時代に取り残されること無く最新の情報を得てそれを自社の報告書にも反映しております。また、多くの弁護士と協力関係を築くことにより、今の時代に合った裁判で十分通用する調査報告書の形態を常にアドバイスいただけることも大きなメリットです。

本物の報告書サンプル

テラスエージェントではご相談時に報告書のサンプルを実際に手にとってご覧いただけます。これは、実際にご依頼いただいた調査の報告書を、ご依頼者様の許可を得てサンプルとしてお見せしているものです。これを見れば、実際に調査をした際に受け取れる調査報告書というものをリアルに感じていただけるはずです。また、調査報告書作成費用が別途料金として請求されるという事もよくお聞きしますが、当社では追加料金をいただくこと無く、全て料金プランに記載してある調査料金に作成費も含まれておりますので安心です。

安心の報告書ラインナップ

調査報告書と聞いてイメージされるのは冊子になった紙媒体の報告書では無いでしょうか?当社では冊子タイプの報告書のほか、以下のものが報告書に含まれております。

冊子

書面による調査報告書

CD−ROM

調査報告書のPDFデータ
※PDFデータは相手と交渉の際、必要な部分をご自身でプリントアウトしてご利用いただくこともでき、活用の用途が広がります。

DVD-ROM

調査動画撮影データ
※動画撮影データによりリアルな調査の状況をご確認いただくことができ、対象者の静止画では把握しづらい微妙な様子も捉えることができます。

ご希望によりUSBメモリー等の媒体でのお渡しも可能です。その他ご自身で収集された証拠データをCD/DVD-ROMにバックアップしてお渡しする等のサービスも無料でさせていただいております。

このような報告書には要注意です

報告書は撮影の技術だけではなく、その編集技術も重要です。それが無いと、証拠としての能力が著しく低下する恐れがあるからです。以下のような報告書は要注意です。

✗ NG

暗い場所での撮影で、全く人物の顔が判断できない
※調査をした証明にしかならず証拠としては使えない。しかし調査料金は請求される場合が多い。

✗ NG

報告書に載っている写真に撮影日時の記載がない(説明文のみによる記載)
※示談でも裁判でも撮影日時の記載がないものは基本、事実の証明ができないため報告書として使えない。

✗ NG

GPSの結果だけを文章でつらつらと記載しただけの報告書
※ほとんどの場合、GPSと対象者との紐付けが出来ないため証拠としては使用できないことが多い。

まだまだこのような報告書を持ち込んで再調査を希望されるお客様が後を絶ちません。どうか調査前にきちんと確認されることをおすすめします。


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

最新の記事

  1. 月の満ち欠けと浮気の関係

  2. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

  3. 年明けの行動には要注意してくださいね

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
お昼休み45分間だけの浮気
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
繰り返される浮気ー懲りない妻のお話。