実はみんなやっている!? 浮気調査・不倫調査。

こんにちは。

総合探偵社テラスエージェントの平田です。

ドラマ好きな私ですが、この秋楽しみにしていたドラマ「結婚できない男」の続編が始まりましたね。
見られた方、いらっしゃいますか??
その中で弁護士が離婚裁判をしていたのですが、明らかに準備不足でして。
「その状況で裁判するか!」と一人心の中で突っ込んでしまいました(笑)
やはり裁判に勝つには、きっちりとした証拠は必要でしょう。

どこの探偵社も、ほとんどのところが調査項目の中で浮気調査をトップに掲げています。
その訳は、やはり浮気調査が他の項目より抜きん出てご依頼が多いということに他ならないと思います。
しかし浮気調査のご依頼に来られるお客様の多くは、こんな問題が自分自身に降りかかるなんて思いもよらなかった、
こんな事ドラマや映画の中だけの事と思っていた、と言われます。
ところが実際は、浮気調査をされる方ってとても多いのが実状です。

探偵を探すために検索をしてみると、探偵事務所や興信所の数の多さにもまた驚かれたのでは無いかと思います。
美容院や、エステサロンなどは実際どこにでもたくさん存在しているイメージですが、探偵事務所がこんなにあるの?って思われた方も少なくないはずです。
私も自分の職業を告げた時に、「探偵事務所って岡山にもあるん?」って言われたこともあります。
それほど皆さんの認識が薄い探偵という職業ですが、実際はこの岡山県内に探偵事務所は100軒以上存在します。
それも、きちんと警察に探偵業を営むにあたっての届け出をしているところだけの数です。
ですから、実際にはもっと多いかもしれません。

それほど多くある探偵事務所や興信所ですが、なぜそれほど認識度が低いのでしょうか?
私が思うに、やはり実際に利用することになるとは夢にも思っていないため、普段から気に留めることもあまり無いからでしょう。
浮気や不倫の問題に突き当たって、初めて探偵という言葉が脳裏によぎるのかもしれません。

浮気調査というと、実は大きな意味での「浮気」であり、「不倫」とは少しニュアンスが違います。
「浮気」は結婚していても、していなくても、パートナー以外の人と関係を結ぶ事と一般的には捉えられています。
そして「不倫」は結婚している人が不貞を働く事といえます。
ですから探偵事務所の中でも、婚姻関係にある場合の調査しかしないというところがありますが、その場合は「不倫調査」と言ってもいいかもしれませんね。

浮気調査を躊躇される理由として、やはり最も多いのがそのお値段だと思います。
そのお値段は、決して安いものでは無いからです。
極稀に、調査料金の見積りを提示した際「安〜い!」と驚かれる事もあるのですが(汗)
多くは他社で調査をしたか、見積りを取ったことのあるお客様ですけれどね。

ホームページに記載されている料金設定を見ると、そう高い感じでは無いからと安心して連絡したところ、100万を超える料金を提示されるということはよくあります。
心当たりがある方も絶対多いはずです。
その価格、正当な料金ではありませんからね。

弊社の調査料金はこちらを御覧ください。

だからといって安ければいいというものでもありませんから、価格で判断するのは危険だと思います。
しかし、調査の実績や経験がどの程度あるのか?
長くしているところは必ずHPに書いてあります。
もちろん、弊社も会社概要に記載しています。

弊社の会社情報です。

もう、22年にもなるんですね。
改めて驚いてしまいます。

そして相談に行った際は、調査報告書のサンプルは必ず見せてもらってくださいね。

この業界、意外と横のつながりが希薄です。
古くからしていると、昔の調査スタイルや報告書のレベルもそのまま進歩せずにきているところもあるので驚きます。
調査の機器や報告書も年々変化し、進化しています。
そのあたりは報告書を比べていただくとよく分かると思います。

浮気・不倫は決してドラマや映画の世界に限られた事ではありません。
自分の見に降り掛かってくる可能性はパートナーのいる人なら必ずあるのです。
浮気調査や不倫調査も珍しいことではありません。
弊社もご依頼件数は年々増加傾向にあります。

怪しいイメージの探偵という職業ですが、周りを見渡せば意外と多くの方が利用しているんですよ。
ただ、その事実をあまり皆さん口外しないだけなんです。
もう少し、私達が皆さんの身近な存在になれたらいいなと常日頃思っています。

弁護士に一番選ばれている探偵社

岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

最新の記事

  1. 月の満ち欠けと浮気の関係

  2. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

  3. 年明けの行動には要注意してくださいね

人気の記事

離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
お昼休み45分間だけの浮気
月の満ち欠けと浮気の関係