離婚を切り出してこない夫(妻)

こんにちは。

総合探偵社テラスエージェント相談員の平田です。

今日もよろしくお願いします。

この週末は、お祭りで街中が賑やかでしたね。
このところ、調査が立て込んで大変忙しくさせていただいておりますが、週末も岡山市内や津山での調査で明け暮れておりました。
津山でもお祭りだったようで、そんなときの調査は渋滞に巻き込まれたり、普段と行動パターンも変わりやすいので大変です。
今日は朝から四国で調査もあり…暑い中、調査員さんたち頑張っています

急に離婚を切り出してくる人は多いです。
妻でも夫でも、浮気をしている側が離婚を切り出してくるという話はよくあります。
浮気相手と一緒になりたいからという理由だけではありません。
結婚して縛られるのはもうたくさん、今後は自由に恋愛し、何の責任もなく生きていきたい…なんて自分勝手な考えで、とにかく離婚を迫ってくる人も少なくありません。

今回は浮気をしているだろう事は明らかなのに、なぜか離婚を切り出してこない…というタイプについてお話します。
一時は離婚離婚をしつこく迫ってきていたのが、浮気をやめたわけでは無いのにピタッと言ってこなくなったという場合も含めてのお話です。
離婚を切り出してこない人は大きく分けて2タイプあります。
一つは特に様子が変わらない、家庭でも普通に良い夫(妻)であり、良い父親(母親)である。
何を考えているのかわからないというタイプ。
そして、もう一つは無愛想・不機嫌な態度で、一緒にいることが本当に嫌そうなのにもかかわらず、離婚を言ってこない人。
口を開けば喧嘩をふっかけてくるくせに、離婚の話はしてこない。
すでに、自宅を出て別居状態にあっても離婚という言葉は出してこないという人もいます。

まず、前者の普通の態度で家では良き夫・妻として普通に過ごしているという人。
こういう人は、離婚したいとは思っていないと考えていいと思います。
こちらが浮気をしていることを薄々感づいている場合は、何を考えているのかわからずに不安になると思います。
しかし、そこは離婚したいと本気で思っていないから言ってこないだけ。
自分としてもいくら浮気をしていようと、離婚までは考えていないという場合は、あえてその事を持ち出して離婚になることを恐れるため、見て見ぬふりをしてしまった…ということもよく聞きます。
ただその状況、実は一番危険です。
今は、離婚を考えていないというだけで、今後はどうなるかはわかりません。
不倫の事実に感づいていながら、放置していたばかりに浮気相手との関係が進展し、簡単には別れられなくなったり、気持ちが浮気相手に本気で向かってしまい、最終的には離婚を切り出されたりという事も少なからずあるからです。
ここは、先手必勝で今のうちに対策をしておいたほうが良さそうです。
まずは弁護士やカウンセラー、もちろん探偵でもいいと思いますが、しっかり相談をして今何ができるのか考えていくことが必要です。
離婚はしたくなくても浮気はやめてほしいですよね。
それにはどうするのが良いのか、よく考えて見てください。
見て見ぬふりなんて、本当に辛い事だとも思います。

次に後者の場合。
離婚という言葉は使わないけれど、なぜ言ってこないのか不思議なほど態度が悪いタイプ。
このタイプの場合は、自分から離婚を切り出しても認められない事がわかっているから言ってこないという事が考えられます。
離婚を切り出して反対に浮気を疑われるのを恐れていたり、自分から離婚を切り出すと不利になるという事もわかっているから言ってこない。
でも本心は離婚したいとっているため、相手から切り出させようと敢えてこちらを挑発するような態度をとっていると考えられます。
離婚をしたいのはあくまでも自分ではない、でもお前が離婚を希望するのならいつでも応じてやるというスタンスです。
浮気もやめる気なんて全く無いし、家庭を大事にする気も無い。
でもそんな考えなんて、こちらとしてももちろん分かっていますよね。
だからその挑発に乗らないでじっと我慢しているだけだと思います。
そんな状態がいつまで続くのか、将来どうなるのか不安しかない状況になっていませんか?

どんな場合でも、離婚をしたくないという気持ちが行動を起こす妨げになってしまいます。
でもとにかく事実確認は必要でしょう。
そして証拠をできるだけ押さえておく事です。
相手の情報は必ず調べておくこともおすすめします。
そのうえで、何ができるのか。
どうすれば今の状況を脱出できるのか。
解決方法は必ずありますからね。
希望を持って解決に向けて進んで行っていただきたいと思います。

弁護士に一番選ばれている探偵社

岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

最新の記事

  1. 月の満ち欠けと浮気の関係

  2. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

  3. 年明けの行動には要注意してくださいね

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
占い師に夫が浮気していると言われ…  ー探偵 岡山ー
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
男の人はなぜ嘘をつく?