浮気調査をしても、証拠がつかめない事ってあるの?

こんにちは。

総合探偵社テラスエージェント相談員の平田です。

今日もよろしくお願いします。

 

浮気調査をしても証拠が撮れなかったらどうしよう?!

これは、皆さん一番不安に感じる事だと思います。
高いお金を払って、何も証拠が出ないとなるとなんのための調査だったのか…後悔しか残りません。

弊社でこれまで数多く調査をしてきて、どのくらいの割合で証拠がつかめないという結果になっていると思いますか?
答えは・・・全体の1割にも及びません。
9割以上は証拠を掴むことができます。

でも、どうしても100%証拠が掴めるという結果にはなりません。
必ず結果に結びつかないということも起こってしまうのです。

一体それはどんな場合でしょうか。
まず第一に、浮気をしていなかったという事が有ります。
調査をする前にお話をしっかりとお伺いした時点で、私達は浮気をしているかどうか、おおよその検討はつきます。
その中には、浮気をしていないという可能性が高いと思う案件もあるのです。
多くの探偵社は、それでも不安を煽るような話をして調査を勧めてくると思います。
しかし弊社の場合、こちらの判断をしっかりとお伝えします。
現在の状況からして、浮気をしていない可能性も十分考えられる…と。
そのようにお伝えした際、安心しましたと言ってホッとした表情をされるお客様もいらっしゃいますが、浮気をしているのではないかという疑惑に取り憑かれて、それを打ち消すことができず気持ちが不安定になってしまい、どうしても自分を納得させるためにも調査をしてほしいと言われる事も有ります。
そのような場合でも、浮気の証拠が掴める事もありますが、実際何も出ないことも有るのです。

第二の理由としては浮気を実際していたにもかかわらず、タイミングを逃してしまったという事が極稀にですがあります。
浮気を疑いながらもどうしていいかわからず、我慢し続けている間に二人の関係が終了してしまったという場合です。
こうなると、その後いくら調査しても結果は出ません。
似たような場合で多くある例としては、問い詰めすぎたために警戒されて、二人が密会をしなくなるというパターン。
しかし、このような場合は単に一定期間会わないだけで、二人が別れたわけではありません。
しばらく問い詰めずに様子を見ていると、ほとぼりも冷めたと思い動き出すことがほとんど。
そうなればしっかり証拠は押さえられますから安心してください。

調査員の腕が悪くて証拠が撮れない、または調査がバレて証拠が撮れないということはまずありませんので、ご心配なさらないでくださいね。
たま〜〜に他社に依頼されたお客様からそのような話をお伺いすることはありますが…。
対象者の警戒度が高いとバレるリスクはもちろんありますが、経験豊富な調査員は相手の警戒度のレベルも調査開始後すぐに判断します。
そのような場合は、それに対応した調査をするだけです。

色々調査に対して不安はあると思いますが、一つ一つしっかりと話をして不安を解消してから調査に踏み切ってくださいね。
あまりにも心配であればその場で調査を決めずに一旦は持ち帰り、その後もし気持ちが固まったら調査をするという選択もできます。
調査には先程述べたようにタイミングも重要ですが、それよりも依頼されるお客様の気持が一番大切だと思います。

弁護士に一番選ばれている探偵社

岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

最新の記事

  1. 月の満ち欠けと浮気の関係

  2. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

  3. 年明けの行動には要注意してくださいね

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
お昼休み45分間だけの浮気
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
月の満ち欠けと浮気の関係