おせっかい調査

令和初の投稿です!
長いGWもあっけなく終わり、日常を取り戻された頃では無いでしょうか。
私も3日ほどお休みをいただきました。

こんにちは。

総合探偵社テラスエージェント相談員の平田です。

今日もよろしくお願いします。

例年、GWは息子たちも帰省しないので、今年ものんびり・・・という訳にはいかず。
自営業のためGWも休み無しで働いている弟夫婦の子供たち3人の子守を頼まれたので、賑やかに過ごしました。
子育てとはまさに体力が必要不可欠だと改めて感じましたが、そういった疲れもたまにはいいものですね。

さて、今日の本題です。
浮気調査をしても、もし証拠が取れなかったら…??といった不安は誰もが持たれているかもしれません。
絶対に証拠がつかめるのであれば調査に踏み切れるけれど、つかめなかったことを考えると不安で調査に踏み切れないという気持ちになるのもよくわかります。
ですからテラスエージェントでは、少しでも不安や不信感が拭いきれない場合は、一旦持ち帰っていただいてじっくり考えて判断していただいています。
相談をした時点ですぐに結論を出す必要はありません。

私達は調査を成功させるには信頼関係が必要不可欠であると考えています。
私達に不信感を抱いたまま調査の契約は絶対にしないでくださいね。
調査というものは心から信頼いただいて、しっかりと連携しつつ、着実に進めていかなくてはなりません。
どちらかが勝手に暴走したり、ご依頼者の希望を無視した調査を行うことは本意ではありませんから。

そのために最初のご相談の際は、平均して2時間程度の時間をかけて、じっくりと今の状況やお気持ちなどお話をお伺いしています。
ご相談予約をされる場合はそのくらいの時間を一応見越してご来社いただければと思います。
どうしても時間が無いという場合はそう言ってくだされば、予めお電話などで大体の詳細をお伺いしておき、面談でのお時間をなるべく短縮するよう務めさせていただくことも可能です。

ただ、そのようにしっかりと状況をお伺いしていくと、本当に稀ではありますが、調査の必要性を感じない案件もあります。
今はまだ情報が少なすぎて、浮気をしていないという可能性も捨てきれない場合や、色々な状況からまだ今は調査をするには早急すぎると思える場合です。
実際のところ多くの探偵社は、そんなご相談者に対しても不安をあおるような言葉を並べ、調査にこぎつける事が多いようです。
「急いで調査しないと大変なことになる」と言われると不安になりますよね。
善は急げという言葉もあるように、実際に浮気をしていると思われる場合は私達ももちろん早めの調査をお勧めします。
タイミングを逃して警戒度が高まったり、状況の変化で調査がしにくくなることもありますから、これは調査をするべきと判断した場合はもちろんそのようにお伝えします。

先日、お話をお伺いしていて、状況的に浮気をしている可能性は極めて低いのではないかと思われるお客様がおられました。
こういった場合、テラスエージェントではそのままそうお伝えし、調査を考え直すことをおすすめします。
すると多くのご相談者は少し安心して、では様子を見てみますと言って帰られます。

テラスエージェントの調査力は、ご依頼いただいたお客様ならご理解くださると思うのですが、浮気をしている事実があれば必ず証拠を掴みます。
でも浮気をしていない人からは何の証拠もつかめません。

ここで一つ「探偵あるある」をご紹介します。
いつどのようなタイミングで浮気をしているのか全くわからないと言われるご依頼者に対して、調査日を指定させ、指定した日のみ調査をするというものです。
つまり、たまたまその日には動かなければ、証拠はつかめませんでした…と言って調査終了となるのです。
これでは高い料金を払っても、何の証拠も掴むことができないという危険は避けられません。

テラスエージェントではそのような無駄な調査をすることは極力避けるよう努めています。
その高い調査力を支えているのはもちろん調査員と所長の厳しいこだわりに他なりません。
時間の空いている調査員はパトロールや確認のために調査日でなくても常に行動しています。
これは、自社で雇用している従業員が在籍しているからできることで、外注で調査を依頼していたり、一人で経営している探偵社では不可能なことです。

所長はこの調査スタイルを、名付けて「おせっかい調査」と言っていますが、このおせっかいがあるからこそ意外なところから尻尾を掴めたり、重要な証拠につながるということも多いんです。
利益とは結びつかなくても、お客様のためを考えると、おせっかいをしてしまうんでしょうね。

先日弁護士さんからも、弊社の報告書が相手方から出てくると、もう諦めるしか無い気持ちになると言われました。
これは何よりの褒め言葉だと思います。
時代は変わっても、調査に対するこだわりは変わらず持ち続けていきますので、これからもよろしくお願いします。

弁護士に一番選ばれている探偵社

岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

最新の記事

  1. 人探し調査の後日談 ❤

  2. 月の満ち欠けと浮気の関係

  3. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
浮気相手に本気になって離婚を迫る夫(妻)。
男の人はなぜ嘘をつく?
浮気の神様。