壊れてしまったら、もう元に戻らないのでしょうか。

こんにちは。

総合探偵社テラスエージェント相談員の平田です。

今日もよろしくお願いします。

先日、大切にしていたグラスを割ってしまいました。
私の不注意です。

そのグラスは数年前に母が仕事を退職した記念に二人で行ったイタリア旅行中にヴェネツィアで購入したものでした。
思い入れもあったので、とても悲しくて悲しくて。
でも、割れたグラスはもう元に戻ることはありません。。。

と、悲嘆していたら、ふと思いつきました。
元に戻るかも?!?!

そうです。
日本には金継ぎという技術があるではありませんか!!
しかし、金継ぎは陶磁器に施すことがあってもガラスでってあまり聞いたこと無いな…
とは思いましたが、一応母に相談してみたところ、母が通っている木彫教室の先生が修復してくださることに!
木彫りでも作品が割れると金継ぎで修復することがあるのだそうです。
何でも言ってみるものですね。

そして今日、完成したと早速事務所まで届けてくれました。
それが、こちら。

本来なら表面は削ってなめらかにするそうですが、ガラスに傷がつくといけないので今回はそのままで。
それでも、見事に復活してまた使うことができるのが何より嬉しいです。

このグラスをみていたら、ふと割れたグラスが元に戻るように、浮気問題で壊れてしまった夫婦関係も、きっと修復できるのではないかという想いがわいてきました。
少し見栄えは変わっても、形が変わっても、それはそれで良い味になります。
この傷跡があるからこそ、間違いなくこのグラスは他の誰のものでもない私のものです。
それは言ってみれば、特別な存在になった、という感じです。
色々な夫婦の形があって、問題のない円満夫婦ももちろんいて、それはそれで美しいのですが、困難を修復して乗り越えたからこその特別感や、新しい形での愛情が生まれることもあるのでは?と思ったのでした。
もちろん、そんな綺麗事では片付かないこともわかっています。
でも頑張って修復しようと臨まれているお客様を見ていると、そんな理想を抱いてしまいます。

弁護士に一番選ばれている探偵社

岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 月の満ち欠けと浮気の関係

  2. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

  3. 年明けの行動には要注意してくださいね

人気の記事

離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
離婚を急ぐ理由は何?
男の人はなぜ嘘をつく?