今から調査して欲しい!に対応できる探偵ですか?

こんばんは。

毎週火・木・土曜日のブログを担当しております総合探偵社テラスエージェント相談員の平田です。

今日もよろしくお願いします。

お客様や、ご相談に来られた方からよく聞かれることの一つに、
「今日今から調査できますか?」
というご質問があります。

探偵社も多くありますが、実際今日調査をしてくれと言われて対応できる探偵社は数少ないようです。
予め調査日を決めて、その日に調査を実行するという基本的なスタイルにしか対応できないのです。
何故かというと、その日急に動ける調査員がいないという理由に他なりません。
そもそも探偵社が調査員を直接雇用しておらず、お客様の調査希望日に調査可能な下請けの探偵に回すというところも多いです。
また調査人員がおらず、手が回らないというところもあります。
ホームページを見ただけでは大勢調査員がいるように見えても、実は一人でしているという探偵社も中にはありますから。

急な調査ではなく予め希望日を伝えても、その日はできないと断られることが多いという話も聞きます。
過去に聞いた話では、契約前に希望日を伝えて調査可能と言われたから契約したのに、契約後にやはりその日は調査が詰まっていてできないと言われたという方もおられました。
もちろん、話が違うので調査の解約を申し出たところ違約金まで請求されたそうです。
有名大手の探偵社でしたが。
反対に予めうちは急な調査には対応していませんとハッキリ伝えてくれるところもあります。
そういうところはまだ良心的だと思います。

弊社が急な調査に対応できる一番の理由は調査員を直接雇用しているからです。
もちろん弊社の調査員は副業等はしておりません。
つまり、常に調査の準備体制にあるということです。
しかしだからといって100%当日の調査依頼に対応できるわけではありません。
運悪く、手の空いている人員がいないという事もあるからです。
それでも私達の一番の目的は良い証拠を撮るということですから、チャンスを逃すようなことはしたくありません。
そのため、なるべく急な調査にも対応するようにしています。

たまたま非番の日に市内で行動していた調査員がたまたま女性と一緒にいる対象者を発見し、そのまま調査をしたということもありました。
基本、弊社の調査員は休みの日でも最低限の調査ができるように常に準備して行動するようにしてくれているのです。
調査の入っていない夜であっても、調査員さんたちは普段お酒も飲まないようにしているそうです。
それは急な調査にいつでも対応できるようにとの配慮です。
調査員ではない私のような相談員も、時間外であっても常にお客様からの連絡にはすぐに対応できるようにしています。

そのような社員の意識は他社と比べていただけると違いが断然わかると思います。
そもそも所長の意識が高すぎて、それを社員にも求めるので高くならざるを得ないというのが本音ですが。
それでもこの仕事を通してお役に立てたときの喜びは何にも替えがたいですから、それがやる気にも結びついているのですね。きっと。

ただ、急な調査可能と言っても契約がまだのお客様は調査をすることができませんからご注意ください。
時々お電話で今すぐ調査をして欲しいと言われることがあります。
調査できることならしたいのは山々ですが、これは法律上必ず契約してからでないと調査ができませんのでお気をつけくださいね。
そしてさらに言えば、弊社は本調査を開始する前に無料で前調査というのを行っております。
これは本調査を確実なものにするために出来れば下準備としてしておいたほうがいい調査です。
前調査には料金もいただいておりませんので、できれば前もってご契約いただき、確実な調査をするための準備をさせていただければと思います。
どうしても、契約後すぐに調査をしなければならない状況の場合は、対応いたしますけれどね。
それでも前調査をしているタイミングで動きがあり、証拠を撮影することができたという事も何度もありますので、これも弊社ならではの大きなメリットと言えると思います。

最近は弊社の調査管轄外の地域から、ご連絡をいただくことも多いです。
弊社は岡山県を中心に近隣の県(広島、兵庫、香川、高知、島根、鳥取)を調査対象地域としております。(その他の県の場合もどうぞお問い合わせください)
皆さんのお住まいの地域にもきっと地元でしっかりと調査をしてくれる良い探偵社は存在すると思います。
こちらの希望をしっかりと伝えた時、できること、できないことをハッキリと説明してくれて、連絡を入れたときにもレスポンスの良い探偵社を選ぶ事。
また料金表などがきちんとあり、不明な料金設定になっていない事も大切だと思います。(お客様によって、料金を変えるところも多いからです)
これらのことも探偵選びの参考にしていただければと思います。

弁護士に一番選ばれている探偵社

岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 月の満ち欠けと浮気の関係

  2. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

  3. 年明けの行動には要注意してくださいね

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
占い師に夫が浮気していると言われ…  ー探偵 岡山ー
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
男の人はなぜ嘘をつく?