浮気問題を乗り越えたからこそできること。

こんばんは。

毎週火・木・土曜日のブログを担当しております総合探偵社テラスエージェント相談員の平田です。

今日もよろしくお願いします。

 

お客様からのご相談をお受けしていると、よく昔の自分を思い出します。

夫の浮気を疑っていた頃の自分です。

当時の私は頻繁にポストに入っていた調査会社のチラシを穴が開くほど見ていました。

と言っても大まかな調査内容程度で、それほど詳しい内容は書いてありませんでしたが。

頻繁にポストインされる毎回同じ内容のチラシでも、気になって何度も見ていました。

 

当時はまだインターネットも発達していませんでしたから、探偵について調べる手段も身近にありませんでした。

携帯でメールの送受信ができるかどうかといった時代だったと思います。

調査料金の予測も付きませんから、どのくらいするのかな…きっと高いよなと呆然と考えていただけで行動には移せませんでした。

 

それが今では自分が探偵社で働いているのですから、人生何があるかわかりませんね。

その当時の私が聞いたら腰を抜かすほど驚くことと思います。

それでも、どんな感じか想像さえついていれば相談していたかも、と思ったりもします。

そこでどんな人が働いていて、事務所はどのような雰囲気で…といったことからどんな調査をしてくれるのか、料金はおおよそどのくらいのものなのかといった事です。
今ではホームページを見ればわかることも多く、本当に便利になったなと思います。
 

なにせ、当時の私はなかなか周りの人に悩みを打ち明けられませんでした。

歳も20歳代半ばでまだ若かったため、学生からの友人はまだ皆独身。

主婦友達もまだ子供も小さい頃ですから、浮気問題なんか全く感じられない仲の良さそうな夫婦ばかり。

誰にも自分の気持ちをわかってもらえるとは到底思えませんでした。

ただ、可愛そうくらいは思って同情はされるでしょうが、その当時はそれも恥ずかしい事くらいに感じていたのかもしれません。

 

しかし同じような悩みを持っていて、または経験をしていて、心から共感してくれる相手がいたらきっと相談できていたと思います。

そのような経験からも、私はこの仕事における自分のできること、役割としての意味を強く感じています。

そのつらい気持ち、腹立ち、不安、後悔といった気持ちも分かるからこそ、安心して相談できる相手になれたら嬉しいです。

そして、今の私にはそういった自身の過去の経験に加えて、現在の業務上における浮気や離婚に関する法律上の知識、また非常に多くのお客様と接してきたからこそ得ることのできた、今困っている方にとって何が必要でどうするべきかを判断できるスキルがあります。
調査を決めるのは相談してからで十分です。
まずは今何が必要で、どうすればいいのか一緒に考えていければと思います。
今回は自分のことばかりですみません。
最後までお付き合いくださりありがとうございました。
 
 
 
 

弁護士に一番選ばれている探偵社

岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. DV+モラハラ+浮気夫を改心させたい妻

  2. 人探し調査の後日談 ❤

  3. 月の満ち欠けと浮気の関係

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
男の人はなぜ嘘をつく?
月の満ち欠けと浮気の関係