離婚したらそれで終わり…ではない事もあります。

こんばんは。

毎週火・木・土曜日のブログを担当しております総合探偵社テラスエージェント相談員の平田です。

今日もよろしくお願いします。

8月ももう残すところ3日となりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。
今日は仕事終わりに弟ファミリーと、後楽園の幻想庭園に行ってこようと思います。
少しは涼しいといいのですが…。

最近続けて懐かしいお客様からご連絡をいただきました。
ありがたいです。
以前にも何度か書かせていただきましたが、調査後しばらく経ってからでもご連絡いただけることは何より嬉しいことでもあります。
やはり、調査後すぐに今後の道を決められる方ばかりではありません。
そこから夫婦の話し合いや調停、裁判など長ければ数年経過することもあるからです。
それでも覚えていてくださり、ご連絡いただけることは本当にありがたいです。
今回ご連絡いただいたお客様も調査後離婚が成立し、お仕事も順調というお話でした。

今、浮気問題に直面していて、全く先が見えない真っ暗闇だと思われていても、そんなどん底の生活は長く続くことはありません。
今がどん底なら、これからは上がるしか無いですからね。

そのお客様も当時は本当に悩まれていて、離婚は避けたいと希望されていたのですが、結局離婚することにされました。
それは苦渋の決断だったと思います。
そんなつらい思いをして離婚したにもかかわらず、しばらく経った後、相手から復縁したいと言われたそうです。
しかし、そこはきっぱりとお断りをしたとのこと。

浮気をしている当事者は、頭の中が恋愛麻痺状態で論理的にものを考えられていないことが多いです。
その状態が解けて素に戻ったときに、本当に大切なものは何かということに気づくことができるのかもしれないですね。
でももう時は既に遅く…一度手放したものは戻ってこなかったようです。
それだけ相手のことを深く傷つけていたのに、そんな事すら気づくことができなくなっていたのでしょう。
悲しいことだと思います。

しかし、復縁を受け入れる方もおられます。
本当に反省してお互いやり直すことができたなら、これまでよりも良い関係を築いていける可能性も秘めているかもしれません。

これから進む道は1本だけではありません。
複数の道があり、そのどれかを選んでもまたその先も様々に枝分かれしているのです。
この道を選んだら、このような結果になるという明白な答えはありません。
お一人お一人、みんな違います。
大きな不安から、この先どうなるのかインターネットで色々検索して様々な体験談やコラム、ブログを読まれる方も少なくないと思います。
しかし、そのどれかにご自身が当てはまるかと言うとそうではありません。
ご自分の未来は自分で作っていくしか無いのです。
そんなとき、何かお手伝いできることがあればお声をかけてくださいね。

弁護士に一番選ばれている探偵社

岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 人探し調査の後日談 ❤

  2. 月の満ち欠けと浮気の関係

  3. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
男の人はなぜ嘘をつく?
人探し調査の後日談  ❤