探偵とお客様の間で取るコミュニケーションは…

こんばんは。

毎週火・木・土曜日のブログを担当しております総合探偵社テラスエージェント相談員の平田です。

今日もよろしくお願いします。

 
お盆休みも真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
お盆中は弊社事務所の入っているビルもお休みが多いからか、少し静かに感じます。
 
そんな中、今日も調査報告書の提出でお客様が来社されました。
証拠はバッチリですので、後はこの証拠を元に、反撃開始です。
今までさんざん傷つけられてきたのですから、今度はしっかりと自分のしたことの罪を償ってもらう番です。
浮気をしている夫とその浮気相手は、今の所、証拠を取られていることを始め、相手女性の素性も全てバレていることなど何も知りません。
今後の展開でどうなっていくでしょうか。
きっといい方向に進むと思います。
いくら向こうが反撃しても、まず言い逃れできませんからね。
非は明らかに夫にあり、その証拠が全て揃っているのですから。
良い報告が聞けることを祈ってます。
 
テラスエージェントは、他の探偵社に比べてお客様とコミュニケーションをよく取る探偵社です。
実際に、複数の調査会社に依頼したことのあるお客様も、ここまで話を聞いてくれるところは無かったと話してくださいました。
何よりレスポンスが早いのが有り難いと言われることも多いです。
 
特に意識しているわけではありませんが、お客様との意思疎通は必ずしっかりとしています。
そのため調査開始後も、ご希望や必要に応じて電話やLINE、メール等のやり取りの他、来社いただき直接お話をさせていただくこともよくあります。
面倒だから、電話やメールがいいと言われればこちらは全くそれでも構わないのですが、事務所に来て今の状況や不安な気持ちなどをお話されると楽になるので、出来れば来たいとおっしゃられることが意外と多いのです。
私達も、それで少しでも楽になったり、安心してもらえたりすると嬉しいですので、ぜひ来ていだだければと思います。
調査状況など、実際の進行具合を動画で見て確認していただくこともできますので、それもメリットの一つでは無いでしょうか。
子供さんが小さかったり、お仕事の都合やそれぞれのご家庭の事情で、なかなか家を自由に空けられないということもあるでしょうから、その点は考慮しつつ最も良い方法で対応はしております。
 
対応をさせていただくのは調査については調査担当が、その他メンタルや不安なこと、今後のことなど直接調査に関わる事以外は相談員が対応します。(その相談員とは私ですが…(^_^;))
最初のアポイントのお電話から、来社されてのご相談、契約、調査中、そして最終の調査報告書の提出に至るまで、目に見える相手が責任を持って対応いたします。
よくあるのは、最初の電話で相談員さんが親身になって話を聞いてくれたけれど、その後実際に事務所を訪れるとその相談員さんは居らず、少し強面の担当者に押し切られて契約してしまったというようなお話。
調査中も、実際に調査の担当者と話ができないので、意思の疎通がままならず、希望と全く違う調査をされてしまったとか言う話も聞きます。
最初の電話で、「今お電話を受けてくださっている方が、事務所に行っても対応してくれますか?」とまずは聞いてみるのがいいかもしれないですね。
 
これまで、弊社はクレームを受けたことが実は全くありません。
それも、しっかりと連絡を取り合い、お客様のご希望や調査状況などの共有をまめにしつつ調査を進めているからだと自負しております。
できること、できないことを曖昧にせず、できないことはちゃんとお話しますし、料金についても単純明朗なシステムですので、何か知らんけど実際はめっちゃ高額だったというようなカラクリもありません。
多くの会社のHPを見ると、どこも料金に大きな差は無いように思われるかもしれませんが、全くそんな事はありませんからね。
大体、弊社の3〜4倍の料金を普通に請求されるようです。
金額だけで探偵を選ぶというのも大変危険ではありますが。。。
 
消費生活センターへクレームの連絡が多く入る調査会社というのも実際存在していて、そのような情報も多く入ってきます。
どうしてそんなクレームに繋がるのか、不思議に思えますが、また次回にでもどのようなクレームがあるのかお話したいと思います。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
 
 
 
 
 

弁護士に一番選ばれている探偵社

岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 人探し調査の後日談 ❤

  2. 月の満ち欠けと浮気の関係

  3. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
浮気相手に本気になって離婚を迫る夫(妻)。
男の人はなぜ嘘をつく?
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!