探偵紹介…のウラ話。

こんばんは。

毎週火・木・土曜日のブログを担当しております総合探偵社テラスエージェント相談員の平田です。

今日もよろしくお願いします。

毎日本当に暑いですね。
そんな中での被災地の復興作業は本当に大変だと思います。
先日は所長が空いていた調査員と共に、真備で所属しているボランティア団体のお手伝いに参加させていただきました。

私自身、同じ岡山でこのような災害が起こった事自体、本当に信じられない思いですが、現地に入り様子を目の当たりにしてきたメンバーはその状況を肌で感じることができたそうです。
浸水した建物のどの辺りまで浸かったのか、はっきりと後が残っていて確認できたということでした。
テレビや人の話等から入る情報でない、生の状況を直に感じることができたのは得難い経験であったのでは無いでしょうか。
私もできれば参加したかったのですが、事務所を空けるわけにも行かず…まぁ、私が行くより男手の方が役に立ちそうですね。
今後も可能な限り、ボランティアのお手伝いを続けて行く予定です。

今年は岡山市の花火大会も中止となりましたし、このようなときはなるべく明るい話題をしたいところですが、なかなか業種的にそのような話題は出てきません。
最近もお客様から探偵選びの苦労話をお伺いしました。

探偵を探していると、探偵の無料紹介サービスのサイトを必ずと言っていいほど目にすると思います。
これも手が込んでいまして、気になる探偵社の評判を調べていくとそういったサイトに繋がるようなページが存在していたり。
この無料紹介サイト、そのサイトへお金を払って登録している会社を紹介してくれるという仕組みですので、全ての探偵社を網羅しているわけではありません。
また、自作自演の紹介サイトも多数存在します。
自社の関連会社のみを紹介するという仕組みです。

そして今回お客様から伺ったのは、「インターネットで簡単にお見積り」等と謳っているのですが、そんな簡単なものではないというものでした。
個人情報(名前・電話番号など)やその他質問事項を入力するようになっていて、そのまま結果が出るのを期待していたそうです。

しかし、その場ではそこで終了。折返し連絡があるということでした。

ところがその返事、メールならまだ分かるのですが、後日探偵社から電話がかかって来たというのです。
「インターネットで簡単にお見積り」というからには、状況を入力すればそのまま回答を得られるもののように思いませんか?
お客様はそう思われたそうです。

そして、「今すぐ調査をしないと取り返しのつかないことになる」と、不安を煽るようなことを言われるし、料金は高額だし…ということで大いに悩んだということでした。
このお客様はその場で決断せずに、冷静に他と比べるということをして正解だったと思います。

ただ、他社と比較した時に、「今すぐ調査しないと大変なことになる」「料金はある程度のところに依頼しないと安い探偵社はそれなりの調査しかできない」等と不安を煽るようなことを言われ、断りきれずに契約をするという事も多いと聞きます。

実際にあまりにも安すぎる探偵はおすすめしませんが、まずは地元で信頼のある探偵社を選ぶという事は探偵選びの基本だと思います。

会社の規模や、テレビに出ていたなどと言った事と、良い調査をするかどうかということは別のことです。
これはこの探偵業界で誠実に探偵社を営んでいる全国の探偵さんたち共通の意見でもあります。

やはり、探偵選びは難しいです。
どのサイトを見ても良いことしか書いてありません。

だからこそ、そのような比較サイトに頼ってしまうのだと思います。
それも仕方のないことです。

ですが、多くのサイトを見ていくと、本当に誠実な会社とそうでない会社の違いも見えてきたと言われるお客様も多いです。
こういったブログも判断基準になるかもしれません。
自分で判断するという手間を惜しまず、誠実な探偵社を選んでいただければと思います。

弁護士に一番選ばれている探偵社

岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 人探し調査の後日談 ❤

  2. 月の満ち欠けと浮気の関係

  3. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
浮気相手に本気になって離婚を迫る夫(妻)。
男の人はなぜ嘘をつく?
浮気の神様。