離婚を急ぐ理由は何?

こんばんは。

毎週火・木・土曜日のブログを担当しております総合探偵社テラスエージェント相談員の平田です。

今日もよろしくお願いします。

「まだ離婚届にサインしてくれないん?いつになったら離婚してくれるん?」
こんな言葉、もう何十回も聞きました。
離婚を要求してくる夫(妻)からのセリフです。
お前のこれこれこういうところが不満で、日々もう疲れた、これ以上やっていけない、ということをつらつらと延べ、だから離婚しか無いと必死で説得しようとします。
そしてたまに、脅す。
無視する。
挙句の果ては手まで上げる。
れっきとした、モラハラ・DV夫(妻)も少なくありません。

冒頭の言葉ですが、離婚したがる夫(妻)はやたら急かします。
一刻も早く離婚したがります。
そんなに自分との生活が嫌なのか…こんなに嫌われていたのか…と深く落ち込み反省もし、改善するといくら話をしても全く聞く耳を持ちません。
もう、これ以上どうやって説得したらいいのか…。
顔を合わすと離婚の要求ばかりで、今日も帰るのが憂鬱だと日々思い悩んで暮らしています。
夫(妻)の両親に相談しても、本人同士のことだから…とあまり協力的ではありません。
もうどうしたら良いのかわからない…とただ途方にくれるだけ。
浮気しているなんて思ってもいなかった。。。

そんな状況で、調査のご相談に来られるお客様は多いです。
でも、実際に探偵依頼を考えるということは浮気をしているという可能性を把握したからです。
全く浮気をしているなんて夢にも思っていない方は探偵に依頼しようという考えにも及ばないでしょう。
では、どのようにその可能性に気づいたのでしょうか?

その理由は様々ですが、一つは弁護士さんに相談した時指摘されたという事があります。
多くの離婚事案を経験している弁護士なら、その可能性に気づくはずです。
また、ご自分で夫(妻)の携帯電話や持ち物(手帳・ホテルのポイントカード・避妊具)を見たことにより発覚したというのもあります。
そして、意外と多いのが友人からのリークです。
あまりにも人としてありえない、奥さん(旦那さん)が可愛そうで見ていられないと感じた常識ある友人が、このまま離婚になるのを見過ごすことが出来ずに教えてくれたという事でした。

まぁ、このように離婚を詰め寄る裏にははっきり言ってほぼ間違いなく浮気がありますから、何も真実を知らないまま諦めないでほしいです。
しっかりと事実を把握して、その上で誰に非があって離婚に至るのか。
また、そんな理由で離婚を認める訳にはいかないことを意思表明していただきたいです。
パートナーだけを悪者にし、自分が被害者みたいな顔をして離婚するのだけは許せないです。
離婚を急ぐ裏には、バレる前に離婚してしまおうという魂胆が丸見えです。
相手に言われて急いで離婚する必要なんてありません。
本当の原因をしっかりを見極め、納得して今後の方向性を選んでいただきたいと思います。

弁護士に一番選ばれている探偵社

岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 月の満ち欠けと浮気の関係

  2. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

  3. 年明けの行動には要注意してくださいね

人気の記事

離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
妻と別れて不倫相手と再婚したい。
男の人はなぜ嘘をつく?