探偵と盗撮

こんばんは。

毎週火・木・土曜日のブログを担当しております総合探偵社テラスエージェント相談員の平田です。

今日もよろしくお願いします。

皆さん、弊社名テラスエージェントの前に、「総合探偵社」と表記してあるのはお気づきでしょうか?
これはそのままの意味で、様々な調査を取り扱っているということです。
現在最も多くご依頼いただいているのは浮気調査ですが、人探しや浮気調査以外の素行・行動調査、盗聴盗撮発見調査等も行っております。
企業からのご依頼も多く、事件性のあるものも取り扱っております。

しかし、業務以外で意外な特技がありまして…
それは何かと言うと…「盗撮犯を見つけること」なのです。
何年か前にもブログに書いたことがありますが、こういったことが度々あるのです。
私達は職業として、尾行しながら撮影するのですが、傍から見て絶対に怪しい動きはできません。
普通の素振りをしながら極力目立つことなく撮影するという技術が必要です。
普通であるということにいつも気を使っているからか、人の行動を観察する目が養われているからか、隠し撮りをしている怪しい人物を見分ける事ができるのです。

最近も、代表の岡が岡山駅の地下で怪しさを感じる人物を発見しました。
後を追いかけて様子を見ていると盗撮犯ということが判明。
その人物はこっそりと隠し持ったカメラを使ってエスカレーターを上がる女性のスカートの中を撮影していたそうです。
それを確認すると、すぐに警察に電話をし、現在隠し撮りをしている男を発見し、尾行中であることを伝えました。
しばらくして警察が合流。
その男に職務質問や持ち物の確認をして、盗撮映像の記録されたカメラを所持しているのが発覚。
その後、その男は警察に連行されて行ったのでした。

残念ながら私は全くそのような観察眼は持ち合わせていませんが、探偵ともなるとこれも必要な能力なのかもしれませんね。
もちろん危険もありますから十分注意が必要で、やはり素人さんが尾行などはしないほうがいいと思いますけれど。
日頃業務により培った技術を使って、社会貢献ができれば何よりです。

弁護士に一番選ばれている探偵社

岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 人探し調査の後日談 ❤

  2. 月の満ち欠けと浮気の関係

  3. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
浮気相手に本気になって離婚を迫る夫(妻)。
男の人はなぜ嘘をつく?
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!