浮気をするにはお金がかかる?!

こんばんは。
毎週火・木・土曜日のブログを担当しております総合探偵社テラスエージェント相談員の平田です。
今日もよろしくお願いします。
 
先日、幼馴染の友人夫婦と食事をした時、浮気の話になりました。
その時友人の夫は、この歳で浮気をしようと思っても、お金がないから無理だと言うのです。
別にお金に困っているわけではなく、人並み以上に収入のある夫婦です。
それでも浮気をするにはそれなりのお金がかかると思っているようです。
私の母も、父が不在の時などに、私が浮気を疑うようなことを言うと「お金がないから無理よ」とよく言っていたことを思い出しました。
そんなものなのかな、とその当時はは思っていたものです。
 
でも、この仕事に就いてそんなのは全て妄想であり、真実でないということがハッキリとわかります。
人は、お金の有る無しにかかわらず浮気をします。
友人の夫はお金が無いから無理と断言していましたが(まぁ、妻を前にして下手に疑われないためかもしれませんが…)、浮気をするしないの理由に金銭的な問題は関係ありません。
お金がなくても、年をとっていても、男女関係なく浮気はします。
そこに金銭的理由は存在しないのです。
もちろん(特に女性の場合は)お金目的で既婚者と関係を持つ人もいますが、それは限られた一部の人です。
 
一般的に浮気をする理由があるとすれば、「そこに浮気できる相手がいたから」といったところでしょうか。
浮気をするのにしっかりとした理由が必要だとしたら、世の中の浮気はもっともっと減るはずです。
もちろん、浮気に走るだけの素地が有るかないかというのも関係してきますが、相手がいなければそれも実際の浮気にはつながりません。
家庭に嫌気がさしていて、なんなら浮気の一つや二つしたいくらいだと考えている人も、きっと世の中にはたくさんいると思いますが、そこに相手が存在しなければ浮気したくてもできないということです。
反対に言うと、浮気をする気がなくても、そんな相手が現れたらしてしまうというのもまた現実のような気がします。
 
出会い系で相手を見つけて浮気に走る方も大勢いますが、そこに金銭的なやり取りは発生していないことも多いです。
結局の所お金が無くても浮気はできるのです。
ホテルに行かなくても不貞行為は出来ますし、お金をかけない浮気はこの世にいくらでも存在します。
実際全て相手負担で浮気をしている人もいるくらいです。
お金が無いから、お小遣いが少ないから浮気はしていないだろうというのは、あまり当てにならないということです。
 
とは言っても、浮気相手と会うために家庭の預貯金を勝手に使い込んでいるという事もあります。
男性は相手によく見られたいとか、やはり男だから自分が払わなければという思いから頑張ってしまいがちです。
女性は若い男性と付き合うと、自分が支払う傾向に有るようです。
夫婦であっても、お互いの収入や預貯金額がイマイチわからないという方、意外と多いですが要注意ですよ。
万が一、離婚となった場合のことを考えると、金額まではわからなくてもパートナーがどこの銀行口座を持っているかくらいは把握しておくことをお勧めします。
 
 
 
 
弁護士に一番選ばれている探偵社
岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント
 


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 月の満ち欠けと浮気の関係

  2. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

  3. 年明けの行動には要注意してくださいね

人気の記事

離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
妻と別れて不倫相手と再婚したい。
男の人はなぜ嘘をつく?