3月は別れの季節ですね…

こんばんは。
毎週火・木・土曜日のブログを担当しております総合探偵社テラスエージェント相談員の平田です。
今日もよろしくお願いします。
 
早くも3月に突入ですね。
今日は高校の卒業式が岡山では行われていたのではないでしょうか?
うちの次男もちょうど一年前に高校を卒業しました。
卒業式に出席したのですが、体育館での式の最中、3年前の入学式から一気にタイムスリップして卒業式に出席しているような感覚に襲われました。
そのくらい、高校の3年間はあっという間だったのですね。
長男の大学進学と次男の高校進学が同じタイミングだったため、この3年間は次男と二人暮らしでした。
時々ぶつかることもありましたが、一応仲良く暮らしていました。
でも、それも期限付きの日々でやはりこの卒業という時期が来ると彼もまた県外の大学を選択し巣立っていったのでした。
 
当たり前に子どもたちと過ごしていたこれまでの日々が、そうでないことを痛感し、それがかけがえのない時間であったということにも改めて気づきました。
男の子ですし、今後大学を卒業しても岡山に戻ってくる可能性は低いだろうと思っています。
できれば子どもたちの足かせにはなりたくないので、母親の事は気にせずに、自分たちの思う道を進んで貰いたい。
私は私で誰かの犠牲になること無く自分勝手に生きてきましたから、これからもこのやりがいのある仕事と共に自分らしくやっていくつもりです。
 
息子と離れる直前直後は寂しくて、寂しくて同仕様もなかったのですが、人間って意外と環境に順応する生き物ですね。
予想外に早く今の暮らしにも慣れました(笑)
自分の力ではどうすることもできない、時間の流れとともに起こる生活の変化に時には感傷的にもなりますが、逆らうこともできません。
自然に身を任せ、なんとかなるわ、とやり過ごすしかないのです。
そのうち、また何かいいことも楽しいこともきっと起こりますから。
 
春です。
新しいスタートを切るには最適の時期です。
もし今色んな出来事に悩まれて心を痛める日々を送られているのなら、それももうお終いにしませんか?
自分の気持も、これからのことも、自分で全て決めることもできるし、変えることもできます。
そう信じて、新しい一歩を踏み出していただきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
弁護士に一番選ばれている探偵社
岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント
 


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. DV+モラハラ+浮気夫を改心させたい!

  2. 人探し調査の後日談 ❤

  3. 月の満ち欠けと浮気の関係

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
男の人はなぜ嘘をつく?
月の満ち欠けと浮気の関係