浮気問題と子育て

こんばんは。
毎週火・木・土曜日のブログを担当しております総合探偵社テラスエージェント相談員の平田です。
今日もよろしくお願いします。
 
パートナーの浮気問題に直面していると、そのことで頭がいっぱいになっていしまい、他のことに気持ちが向かなくなりがちです。
仕事に身が入らない、家事が疎かになる、子供にも感心を向けれなくなる…等。
どれをとっても困った問題であるのですが、ご相談時に一番良くお聞きするのがお子さんの問題です。
 
親の感情は子供さんたちにも少なからず伝わってしまいます。
そして、子供さん自身も少し不安定になるなど様々な症状が出て来ることもあります。
例えば、おねしょをするようになったり、親から離れられなくなったり、わかりやすく体調を崩したりということも。
 
このようなことは私にも経験があります。
長男が小6で、私が離婚に至るちょうど一年程前だったと思います。
元夫の浮気問題もあり、夫婦関係がとても不安定な状態でした。
地区の運動会の日で、役員をしていた私は他の保護者たちと椅子に座って雑談をしながら休憩していたときのことです。
ふと、近づいてきた長男が、みんなの目の前で私の膝の上にちょこんと座ったのです。
小学校6年で、しかも男の子である彼がそんな行動を取ることはこれまでの性格からすると考えられない事でした。
小学校に入る前から、外では私と手をつなぐことも嫌がり、人前で甘えてくることなど皆無なタイプだったからです。
一緒にいた保護者仲間も、その時は驚いたと後々話していましたが、その場では皆普通に話しかけたりして普通にしていてくれました。
私も、その時驚きはしましたが、膝に乗せたまま何事も無いように、会話をしていた記憶があります。
でも、なぜ長男がそのような行動に出ているのか、その時の私には心当たりがありすぎましたので、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
 
子供にとって親の離婚は本当に辛い経験だったと思います。
離婚に至っていなくても、浮気問題で夫婦関係が不安定になっている状態というのは子供からすると相当不安な気持ちになることでしょう。
それでも親も人間です。
自分の気持ちをコントロールすること自体難しような状況で、子供に目を向けれなくなり、そのことをどうしようもできないこともあります。
 
『受験を控えていてこんなことで悩んでいる場合じゃないのに』
『最近夜泣きが酷くなってしまって…』
『祖母宅に一人で遊びに行くことができなくなった』
『保育園で、問題行動を起こすことが増えた』
 
など多くの方が悩まれています。
それでも今は仕方ないことなのだと思います。
この問題を解決することが最優先事項なのですから。
 
今はどうしようも無い、仕方がない時もある、という事を自分に言い聞かせて、あまりご自身を責めすぎないようにしてくださいね。
そして、一刻も早くこの浮気問題を解決して早くまた明るく元気なお母さん(お父さん)に戻っていただきたいと思います。
 
 
 
 
弁護士に一番選ばれている探偵社
岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント
 


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 月の満ち欠けと浮気の関係

  2. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

  3. 年明けの行動には要注意してくださいね

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
お昼休み45分間だけの浮気
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
繰り返される浮気ー懲りない妻のお話。