調査中の出来事…出雲で幽霊?


いつも弊社の探偵ブログを読んでいただきありがとうございます。

皆さんは神社にお参りを良くする方ですか?

僕は毎月の朔日参りと、年に一回の伊勢神宮へのお参りをしています。

なぜお参りをするようになったかというと、むかし一緒に調査をしていた探偵仲間が、

「経営者は伊勢へのお参りをした方が良いらしいから、自分も行くようにしたら仕事がうまく行きだした!だから行った方がいいと思う。」

と言ったので、素直に僕も見習って参拝する様にしたら、今現在まで良い方向に向かっていると感じてます。

その後、アドバイスをしてくれたその彼とは探偵業の考え方の違いから、一緒に仕事をする事がなくなったので、

彼がうまくいってるかどうかは分かりませんが…

しかし、行動調査に関しては上手かったので仕事があればこなしているだろうと思っています。

さて、恋愛関係の神社と言えば出雲大社も有名ですよね、岡山からは3時間半ほどで行けるので伊勢神宮より行きやすいです。

今回は、その恋愛関係で有名な出雲で調査をした時の話です。

依頼者は奥様で対象者は旦那さんの調査になります。

毎回県外に出て密会していた対象者(旦那)でしたが、今回デートに選んだのは出雲大社でした。

出雲大社でお参りをした後は、そこからまだ山奥の灯台まで移動し駐車場に停車させた後は後部座席に移動し、

車内でイチャイチャ、ぺちゃくちゃ話しをしていました。

その後、それ以上は発展せず、その場から来た道を戻って行くというありふれたデートのように感じたのですが…

帰る山奥の道中、地元の人しか入らないような脇道に入り、どんどん奥へ進んで行ってしまい、尾行するのが困難になったため、

急いでGoogle地図で確認をしたところ行き止まりになっていることが判明したので、車両を近くの路肩に停め徒歩尾行に切り替え続行しました。

いつ戻ってくるか分からないので、対象車両に気をつけながら双眼鏡とカメラを片手に僕らは徒歩でよく分からない山奥へと追尾を進め、

山の麓と海が見える綺麗な場所に停めている対象車両を発見しました!

急いでカメラをセットしモニター越しに見ると、

車内では、すごく綺麗な景色を見ながらイチャイチャやっちゃってるシルエットがバッチリ!

キッチリ撮影をしてやりました!!

一時間ほど経過し、対象車両の助手席の窓が空いて、何かがポイって窓から出てきたのが見えました。

ん?

いま、何か捨てたよな?

僕らは一瞬の出来事を見逃しませんでした。

彼らが移動して直ぐに駆け寄ってポイッと捨てたものを確認してみたら、

生理用ナプキンと使用済みのティッシュ!!!

証拠として使用できるかどうかは分からないが、無いよりはあった方が良いだろうと
イチャイチャシルエットだけの撮影に物足りなかった僕らは、車内でヤッちゃってたであろうポイ捨てのゴミを回収し急いで尾行を再開しました。

尾行を再開した頃には夕方になり、辺りが薄暗くなってくる中、急いで彼らの後を追い山の奥を進んで行きました。

前方に対象車両も確認でき少し安心したが、人気が無い所なので一定の距離を保ちながら尾行をしていると…

周りには何も無い場所に、傘をさして佇む清楚な女性の姿が見えました。

あれ?

なんであんな所に人が立ってるんだ?

近くに何も無いけど大丈夫か?

一瞬の間にそんな事が頭によぎり、心配になって振り返って見ると…

誰もいない

何かの見間違いかもと、何度も振り返ってみたが誰もいません。

同行していた調査員に、いまそこで傘さして立ってた女性は何だったんだ?って言うと、

そんなのいませんでしたよ、やめてください。って…

あんなにハッキリと見たのは久しぶりで

なんだかその事が気になって仕方なかったが、その日の調査は順調に進み無事に終了。

その後、地元の知り合いに聞いてみると、あの場所はたまに出るらしいと…

別に悪い事があったわけでも無いので問題はないが、たまにこの様な不思議な事に出くわす事があります。

まだ不思議な体験があるので、機会があれば報告します!

弁護士に一番選ばれている探偵社
岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 弥舞

岡 弥舞

一日でも早く笑顔で過ごせる日を願っております。

最新の記事

  1. 人探し調査の後日談 ❤

  2. 月の満ち欠けと浮気の関係

  3. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
男の人はなぜ嘘をつく?
人探し調査の後日談  ❤