男の浮気と女の浮気。違いはあるの??

こんにちは。
毎週火・木・土曜日のブログを担当しております総合探偵社テラスエージェント相談員の平田です。
 
一昔前までの感覚で考えると、浮気と言えば男性がするもので、女性の浮気はめったにないことのように思われていました。
しかし現在は女性も男性と同じように働いたり、社会的に進出するのに伴うように浮気も増えてきました。
だからといって女性も男性と同じような感覚で浮気をするのかといえば、そうではありません。
 
浮気男性の8割は妻に対して罪悪感を感じているのに対して、浮気女性の7割が全く罪悪感を持たずに浮気をしているという雑誌のアンケート結果がありました。
これは、とても状況を良く表している結果だと感じます。
男性は何でもコレクションする性質があると言いますよね。
女性に対しても、同じような感覚で、妻も浮気相手も自分の女性であることには変わりないという感覚を持っているように感じます。
もっというと、過去に交際した女性も同じような感覚かもしれません。ただ、もう別れてしまっているので特に何かするわけではありませんが。
女性の方はと言うと、罪悪感を感じずに浮気をしているというより、浮気相手ができた時点で、夫の存在がどうでもよくなってしまっているのです。
そのため、夫に対して『何の感情も抱いていない≒罪悪感がない』という結果になるのではないでしょうか。
 
浮気をしている男性に、もし奥さんが浮気をしても許すのか質問すると、それは絶対に許せない!という答えが返ってくることが多いです。
反対に、同じ質問を浮気をしている女性にすると、全く構わない、好きにしてくれればいいという答えが返ってくるのです。
 
女性が浮気をした場合、その気持ちを取り戻すのは大変なことなのかもしれません。
それでも弊社のお客様には夫婦仲を取り戻した方もおられますので、絶対無理というわけでは無いですよ。
ただ、それには絶対にやり直すという強い意志が必要です。
これは、男女関係なく言えることでもありますが…。
 
今日の話はあくまでも、このような傾向にあると私が感じているだけで、人はそれぞれ違いますし、女性的な感覚の男性がいたり、反対に男性的な感覚の女性もいるので一概には言えません。
しかし、男性脳・女性脳の違いがあると言うことは事実ですので、大まかにそのような傾向にあるというのも否めません。
マニュアルがあって、こうなったらこういう結果になるといった結論が出るならいいのですが、人の心が関係してくる以上、他者が結論を出すことは不可能です。
それでも、辛い時には相談に乗りますし、気持ちを整理するお手伝いはできます。
浮気の事実を問い詰めるという行動は今は我慢してほしいけれど、相談することまで我慢しないでくださいね。
 
 
 

弁護士に一番選ばれている探偵社

岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. DV+モラハラ+浮気夫を改心させたい!

  2. 人探し調査の後日談 ❤

  3. 月の満ち欠けと浮気の関係

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
月の満ち欠けと浮気の関係
男の人はなぜ嘘をつく?