不誠実な探偵社に依頼しないために…

こんにちは。
総合探偵社テラスエージェント相談員の平田です。
 
昨日テレビでストーカー事件を追うドキュメンタリー番組を見ました。
残念ながら、そのオチは売名を目論む探偵によるストカー事件のでっち上げというもの。
それが本当だとしたら何とも残念すぎる話です。
度々耳にする、不誠実な探偵社による数々の問題を知る度、どうすれば悪徳な業者を回避して安全に依頼が出来るのか考えてしまいます。
実際に私の周りには、とても親切で安心して依頼できる優良な探偵社が存在しているからです。
 
私たちももっともっと頑張って、良い探偵とはどのようなものか、探偵の標準的な感覚とはどうあるものなのかということを広く知ってもらえるよう発信して行くしか無いのだと思います。
ただ、そのような探偵社はあまり利益率が良くないため宣伝広告費に多額の予算を回すことはとうてい無理です。
その限られた中で自分たちが出来ることを出来る限りしていくしか無いと思っています。
 
さて、「探偵」と聞いて、世間一般ではどのようなイメージで認識されているでしょうか。
それは、言うまでもなく「怪しい」・・・この一言に尽きると思います。
 
それなら探偵などに関わり合いたく無いと思うのが普通でしょう。
できることなら、無関係のところで生きていけたらそれに越したことはないと思います。
日本人のほとんどの人が恐らくそうでしょうし、実際無関係でいられる方が大多数だと思います。
だからこそ、余計口コミも広がりにくく、不透明なところが多くなるのかもしれません。
 
でも、仕方なく、どうしようもなくなって探偵の戸を叩くしかない状況になることもあるんです。
そんな時、うっかり良心的とはいい難い探偵に依頼してしまったらどうなるでしょう??
そうでなくても、探偵に依頼する時はハッピーな気分の方なんていないはずです。
人生のうちで最悪の状況といえる方がほとんどではないでしょうか。
 
それに追い打ちをかけるように存在する不誠実な探偵社…。
できればそんな目には合ってほしくないと心から思います。
この仕事をしていると、心から依頼者さんの立場に立って仕事をしているとは思えない会社の存在を目にすることもありますから。
それだけ宣伝広告費をかけていたら、とてもじゃないけれど普通の経営ではやっていけないだろうな・・・とも思います。
 
例えば、インターネットで「探偵」と検索してみます。
するとそこに現れる探偵社の数に驚かれるのではないでしょうか。
きっと皆さんの想像以上に多いと思います。
そこで、地域を絞って「岡山」などお住いの地名を加えて検索します。
それでもやっぱり数限りなく出て来るのです。
その中でも、上部のほうに表示されているのは下に小さく「広告」と表記されたものだと気づくと思います。
「探偵」で検索しようと、「探偵 岡山」で検索しようと、また他所のありとあらゆる地名を入れても必ず出てくる会社もあります。
多分全都道府県名で検索してもヒットするようにしていると思われます。
その広告費は一体いくらかかっていると思いますか?
時々、そのようなGoogleのキーワードで広告を出す会社から、営業の電話がかかってきますが、一つの地名でも結構な料金がかかります。
それが全国規模となると、きっと数百万単位では足らないでしょう。
少なくとも桁がもう一つ上がるはずです。(下手するとそれ以上の可能性も有ります)
それに加えて電話帳広告もしてあるのも目にします。
これも、全都道府県でしたらどうなるのでしょうか?
想像するだけでも恐ろしい金額だということは間違いないです。
 
どこの会社も売上を伸ばしたいという思いは同じでしょうから広告宣伝が悪いというわけでは決して無いです。
ただ、少し考えてみてほしいのはその費用はどこから出ているのかということです。
そうですよね、それは依頼者からの調査依頼料から出ているに他なりません。
 
広告宣伝費のために高額な調査費用を払うという仕組みになっているのですよね。
とてもおかしな話だと思ってしまいます。
 
例えば毎月1,500件もの相談を受けていると謳っている調査会社があるとします。
47都道府県から毎日1件ずつ電話がかかれば1,500件程度になるのです。
 
一見、とても多く相談を受けているように見受けられますが、実際はそんな程度なんです。
それも、全ての相談が依頼に結びつくわけでもないでしょう。
 
衣食住に直接関わる生活必需品を扱うわけでもなく、本当に一生一度あるかないかの探偵依頼です。
普通に考えると、そこまで儲かるはずがないんです。
そこには、人助けであり、使命だと思って頑張っている調査会社を尻目に、不当に高額な調査費用で請け負っている会社も存在するという事実があります。
心の隅に留めておいていただければと思います。
 
 
 
弁護士に一番選ばれている探偵社
岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 月の満ち欠けと浮気の関係

  2. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

  3. 年明けの行動には要注意してくださいね

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
お昼休み45分間だけの浮気
月の満ち欠けと浮気の関係
占い師に夫が浮気していると言われ…  ー探偵 岡山ー