飲酒探偵は実際にいる!?

こんにちは
いつも弊社の探偵ブログを読んでいただきありがとうございます。

昨日は広島県調査業協会の会長に誘っていただき、広島西条の酒まつりへ行ってきました!
毎年、西条酒まつりのスタートは「仏蘭西屋」で、豪勢な食事を囲んで警察OBの方や弁護士や税理士など
の肩書を持つ方々と一緒に同席させていただき、探偵業界に役立つ情報をたくさん入手してきました。
仕事柄、普段はお酒を飲むことがない僕にとっては、気にせず飲んで食べて出来る一日でもあるので楽しみの一つになっています。

さて、お酒と言えば、僕ら地方の探偵にとっては車を運転する機会が多いため、飲むということはなかなか出来ないのが実際のところです。
もちろん弊社の調査員も日頃お酒を我慢しており、いつでも出動できるように心がけています。

しかし、むかし知り合った探偵社の代表が、昼夜関係なく、
会う度にお酒を飲んで来るので仕事になるのだろうか?と疑問に思ったことがあります。

もちろん現場には出ないのだろうと思い問いかけてみると
「今日は先程まで面談してたましたよ〜」って…

先程までって? 飲酒で面談?頭の中が「ん?」になってしまったけど、流石に飲酒で面談って無いだろうとその場の会話を聞き流しました。

しかし後日、昼食の約束をしていた時も、前回と同じく飲酒で登場し「毎日調査が忙しいよ〜」って…

また飲酒で面談か?

と思い聞いてみると、「今日は午後からは調査だから〜」って…
まてまて、流石に飲酒で現場には出ないだろうと、それとなく聞いてみたら

「もちろん現場に出てバリバリやるよ〜」などと言うではないか!!

それ、ありえんだろ!!!

飲酒運転はもちろん最悪だけど、お酒飲んで調査してるってありえないだろ!!!
依頼者にとって今後が左右される真剣勝負の調査が多い中、仕事中の飲酒はありえない!!
仕事終わりや休日に、楽しく飲酒をしている時に緊急の調査が入り、
出動するのは分かるけど(もちろん飲酒運転はしないけどね)仕事中の飲酒はありえんだろ〜!!

挙句の果てには彼は

「飲食の仕事関係もあるからな〜」って言い訳がましい事をまた上乗せで言っていた…!!!
なら、探偵すんなーーーー!! って言いたくなったが
もう、開いた口が塞がらない状態で話が頭に入って来なかった。
でもいつか彼が気が付き誠実に探偵業を営んでくれることを願う。

このような探偵社もまだまだいるのかと思うと残念に思うが、誠実な探偵社もいるので
誠実な探偵仲間をどんどん増やして、誠実な探偵ネットワークができればいいなと思う今日このごろです。

弁護士に一番選ばれている探偵社
岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 弥舞

岡 弥舞

一日でも早く笑顔で過ごせる日を願っております。

最新の記事

  1. 人探し調査の後日談 ❤

  2. 月の満ち欠けと浮気の関係

  3. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

人気の記事

離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
男の人はなぜ嘘をつく?
【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
人探し調査の後日談  ❤