初めての人探し 〜新人探偵K、今日も頑張ってます!〜

どうもみなさんこんばんは!

総合探偵社テラスエージェントの新人探偵Kです!( ̄^ ̄)ゞ

 

今回、新人探偵は人探しの調査をしてきました!

人探しをするのは初でしたが、依頼者のために成功させなければと思いつつ調査を開始しました。

まず、依頼者の記憶にある昔家があった住所を住宅地図で調べてみたのですが、すでにその家はなくなり駐車場になっていました……

現地へ行き確認するとたしかに駐車場でした。

そこから近辺に住んでいる住人の方や対象者と同じ名字の方に片っ端からお話を伺っていったわけですが

 

近辺に住まわれてる同じ名字のご家族の方が数年前に亡くなられたという情報を聞き、もしかしたら探している人のことでは?と思ったのですが、聞き込みを進めるにつれその方のお墓の場所がわかり、確認しにいったわけですが……墓石に彫られた名前を見ると、それはまた別の方であることが判明しました。

次の日、再び現場に足を運び前日お留守だったご家庭に尋ねてみたところ、なんとその方は探している人の同級生の方でした!!

これは有力な情報を得られそうだと思ったのですが、高校3年間のこと、就職して県外に出て、職場の方と結婚された、というところまでしかご存知ありませんでした。

対象者のご家族がどこへ引っ越したかもわからないということでした。

 

残念ながらこの日は対象者の居場所やご家族の所在まで判明することはできませんでした。

しかし、初めて聞き込みをして学ぶこと、もっと勉強することがあったように思います。

 

今回伺った方達は皆さん快くお話してくださり助かりました。

しかし、きっと警戒される方もいると思います。

そんな時どうすれば相手が警戒しないか、どうすれば情報を聞き出せやすいか、どういった話し方がいいのか、などなど聞き込み調査についてもまだまだ知らなければいけないことがたくさんあることに気づけました。

 

調査に進展があればいずれまた話の続きを書きたいと思います!

 
 
弁護士に一番選ばれている探偵社
岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント
 
 


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 月の満ち欠けと浮気の関係

  2. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

  3. 年明けの行動には要注意してくださいね

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
占い師に夫が浮気していると言われ…  ー探偵 岡山ー
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
男の人はなぜ嘘をつく?