探偵の一日 〜新人探偵編〜

どうもみなさんこんばんは!

新人探偵Kです!( ̄^ ̄)ゞ

前々回のブログで、代表が書いた記事の中に「探偵って調査を依頼された後は一日どんな事してるんですか?」という内容がありましたね。

そして前回は代表視点での「探偵は一日に何しているのか?」のお話がありました!

そこで今回はその一日を新人探偵視点で書いていこうと思います!

 
 

まず依頼を受けてから

・現場での情報収集

・対象者の面取り

・社内ミーティング

前々回のブログでこの段階までの行動を代表が書いてくださいました。

前々回の記事には「自宅から出てくるところや出勤時、買い物中など色々なケースがありますが本調査をスタートする前に事前に確認するようにしています。」とあったように、弊社では「本調査」の前に「前調査」を行なっているわけですが……

この前調査で得られる情報は多い!!

実際の対象者の顔や容姿を確認できることはもちろんのこと、ただ現場を確認するだけではわからない対象者が寄る場所や家から出勤までどのような道を通るのか、依頼者さんから事前にいただいた情報とは食い違った部分等々

前調査をしなければ得られなかった情報はとてもあります!

探偵になった4月当初、本調査のクオリティを上げるためにこの前調査はとても大事な役割があるんだとひしひしと感じたものです。

この前調査の凄さこの記事を読まれている方にも伝われば幸いです👍

 
 

さて、前調査も終わりここから本調査が始まるわけですが、「探偵は一日に何しているのか?」について遅れましたがここから本題に入ろうと思います。

起床するとまずはLINEをチェック!(O_O)

これは決して現代っ子だからといった理由じゃないですよ。

代表視点の一日でもあったように、代表は起床されると依頼者さんからの緊急連絡もしくは調査に使えそうな情報を得るとグループLINEで共有してくれます。

その情報が送られてくると即座に現場確認に向かうわけですが、その情報がない日ももちろんあります。そんな日は起きてからどうするか……………

そう!ここで大事になってくるのがやはり前調査です!!!

この前調査で得られた情報は本当に大切なもので、その情報をもとに立ち寄った場所や店を確認しに行ったり、対象者は勤務中にいつもどこに車を置いているのかを確認しに行ったり等、調査がない日も現場に足を運び確認し、少しでも調査のクオリティを上げるための行動をしています。

本調査を行うとその都度新しい情報を得られるわけですが、それももちろん現場に確認しに行きます!

「それキリないじゃん」と思われるかもしれませんが、これが調査のクオリティを上げるために大事なことで、キリがない方がそれだけ情報を得られているということで、次回の調査に繋がる!と新人探偵は思っています。

確認等々していると夕方近くになっており、対象者が動き出す時間帯………調査開始時間に現場に到着。なんてことをしてしまうと対象者が予期せぬ行動を取った場合に対処ができません。

現場に到着したらもう対象者はおらず、車もなくなんてことになるわけにはいきません。

なので開始前の現場の確認時間も含めた分、開始時間よりも早く現場に到着しています!!

ここから代表と現場の調査員とでMessengerでグループ通話をしながら現場の行動・状況を共有し、調査指示を得ています。

調査の終了時間は代表が言われているようにまちまちです。

終了地点から帰宅までの途中に確認できるものがあれば透かさずチェック!

そして帰宅し、一日が終了する感じです。

するわけなんですが、もし終了した時点で他の案件の対象者が夜に出かけようとしている等々の怪しい行動の情報が入っていればもちろんそちらに急行します。対象者が出かけるギリギリでも依頼者さんが情報を教えてくださるのはありがたいものです。

 
 

以上が調査がある日の新人探偵の一日になるわけですが、調査がない日の新人探偵の一日はだいぶ簡単に書きすぎました

調査がない日の一日は、一言で言うなら「情報で得た場所に足を運んでいる」ですかね(笑)

調査時間は依頼者さんが調査契約をした際に決めた時間分しかないわけで、この決められた時間だけの行動では厳しい案件であったり、情報量が少ない案件であったり……と調査のクオリティに関わる問題が出てきます。もちろん依頼をいただいた以上クオリティの高い調査を心掛けているのでその問題をそのままにしておくわけにはいきません。

その問題解決法がまさしく「情報で得た場所に足を運ぶ」です!!👍

やっていることは小さいようでだいぶ大きかったりします!

調査がない時に現場に足を運び、少ない情報から芋づる式に新しい情報を得ていくわけです。そうして調査のクオリティを高めようと日々頑張っています( ̄^ ̄)ゞ

現場確認に行って新しい情報をつかめると嬉しいものです^ ^

新人探偵の一日の小さな行動一つでも依頼者さんの為、調査成功の為に繋がっていると幸いです。

 
 

最後に情報つながりでもう一つ。

先日、代表からとてもいい情報を教えていただきました。それは「朝昼のご飯をしっかり食べる人はいい働きができる」というものです!

自分は朝はパン1つとあまり食べていません最近の若者は自分同様そういった人が多いんじゃないかと……これをキッカケに朝昼しっかり食べていこうと思います!

これを見た方も是非実行してみてはいかがですか??

 
 
 
 
弁護士に一番選ばれている探偵社
岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント
 
 


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 人探し調査の後日談 ❤

  2. 月の満ち欠けと浮気の関係

  3. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
男の人はなぜ嘘をつく?
バツイチ・シングル女性あるある〜浮気をしたがる既婚男性の件〜