これが探偵の一日です

いつも弊社の探偵ブログを読んでいただきありがとうございます。

前回の続きで「探偵って調査を依頼された後は一日どんな事してるんですか?」のお話をしする前に、「探偵は一日に何しているのか?」のお話をしますね。
探偵と言ってもあくまで弊社の場合なのでどの探偵社もって訳ではないのであしからず。

弊社では現在6件の調査案件を同時進行で調査させていただいております。
もちろん同時進行といっても契約日も進行状況もバラバラなので同じ日に全ての調査がかぶることはあまりないです。

弊社の調査員の場合、依頼者との打ち合わせなどで決定した調査日以外は基本自由に時間を使ってもらうようにしています。
なので何をしていてもOKなんだけど、ルールとしては、いつ動くか分からない対象者を相手にしているため、出動の連絡が入ればすぐ行動できるように常に準備はしておくことです。
つまり、簡単に言うと弊社の調査員は常に動けるようにスタンバイしているということです。
ここまでが現段階での弊社の基本の考え方です。

では、最近僕が実際にどのような一日を過ごしているのか教えますね。
起床と同時に依頼者から緊急連絡が入っていないかどうかLINEやMessengerをチェックします。
前日に長引く調査や打ち合わせがない場合は、朝一番はこの時間から始まります。
緊急連絡ではなくても、依頼者からは毎日些細な事でも情報を発信してもらっていますので、その情報に目を通して情報を整理していきます。
その情報の中で使えるものがある場合はグループLINEを使って情報を即座に共有します。
その情報を共有した調査員が独自の判断で行動確認しています。
その他、お問合わせメールや業務メールなどをさらっとチェックします。

その後、会社へ出社し現段階で撮影されている映像の編集や報告書の作成に取り掛かります。
この映像編集や報告書作成は、少しずつでも進めていないと後々大変なことになってしまうのでなるべく早い段階から結構時間を費やして作業しています。
昼食を済ませた後、依頼者と作戦会議をし新しく提供していただいた情報をチェックしていきます。
ちなみに、この新しく提供していただいた情報とは様々なものがあるので詳細は伏せておきます。
この提供していただいた情報をチェックし、使える情報をグループLINEで共有します。
また、共有した情報を元に調査員が独自で判断し行動確認する感じです。

映像編集や報告書が一区切り付けば、次にブログのチェック及び作成です。
今までのブログ作成は相談員の平田に任せ、僕は横から口出ししてチェックするだけでした。
しかし、それだけでは7月から始めたほぼ毎日更新のブログの対応が出来ないことが判明し(最初から分かっていましたが)今月からは僕と新人調査員Kもブログの担当になったため、この瞬間もがんばって作成しています。(笑)

また、その合間には新規のお客様の面談や現在調査中のお客様の打ち合わせも入ったりします。
さらに、気になる対象者に動きがあったり依頼者から緊急連絡が入れば僕も急いで現場に駆けつけます!
ちなみに明日は、弁護士事務所へ行き弁護士、探偵、依頼者の三人で作戦会議をしてきます!!

ここまでですでに夕方近くになっており、現在抱えている調査案件の対象者が動き出す時間帯なので現場の調査員とMessengerでグループ通話をしながら現場の行動を把握し、事務所から調査指示を出します。
音声通話だけではなく映像も共有していますので事務所にいながら文明の利器を利用し調査を遂行しています。イメージではコントロールセンター的な感じですかね?(笑)
調査の終了が24時位のときもあれば朝方まで調査の時もあるので終了はまちまちです。
そして、この調査が終了すれば一日が終了する感じです。

こんな感じで僕の一日が経過していきます。
ちなみに帰宅して就寝するのは3時とか4時になりますが、現場の調査員達はまた違った時間軸で一日を過ごしていますので、次回こそ「探偵って調査を依頼された後は一日どんな事してるんですか?」のお話をします。

弁護士に一番選ばれている探偵社
岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 弥舞

岡 弥舞

一日でも早く笑顔で過ごせる日を願っております。

最新の記事

  1. 月の満ち欠けと浮気の関係

  2. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

  3. 年明けの行動には要注意してくださいね

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
占い師に夫が浮気していると言われ…  ー探偵 岡山ー
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
男の人はなぜ嘘をつく?