水面下で活躍する探偵たち

今日は、いつも影で支えてくれている調査員さんたちの話をしようと思います。

調査をしていて、最近感じるのは、本来の調査以外のときの調査員の動きが調査成功の鍵になることが多々あるということです。

弊社の調査員たちは、調査が入っていない時間帯でも、調査中の対象者に関係する場所へ足を運んでみるとか、夜しか行動しないと思われる対象者の昼の様子を見るなど、こちらから指示することなく独自に動いて確認してくれています。

そのような影の動きが、後の調査に役立つ事があるのです。

先日は、調査をしていた対象者が予想していた時間を過ぎてもなかなか動かないということがありました。

依頼者様からは、無駄な調査になるのを恐れて、今日の調査は打ち切りにしてくれれば良いとの申し出を受け、その旨を調査員に伝えました。

それから一時間程経過して、その調査員から連絡があり、動きがあったため調査を続行するとのこと。

調査終了となっても、独自の判断で対象者の行動を追っていたのです。
これは、もし何も無ければ無駄な行動になり、誰の得にもなりません。
しかし、長年の調査のカンからか、ここで打ち切ることに胸騒ぎを覚えたのでしょうか、独自の判断で調査を続行し見事に証拠を押さえることに成功したのです!

また、別の案件では急に対象者が行動を起こすかもしれないと依頼者様から連絡が入り、調査員に連絡を取ったところ、もう現場で様子を確認しているとのことで、迅速な対応ができた事もありました。

これらのことは、実際に対象者が行動に移さなければ誰に知られることもなく終わった行動です。
本当のところ、私たちが知らないだけで、見えないところで数限りなく動いてくれている様です。

普段から、ミーティングで言われたことだけをしているのではダメだということをよく所長からも話がありますが、見事にそれを実践してくれているからこその結果だと思います。
一人ひとりが絶対に良い証拠を撮るという高い意識で行動してくれていることに普段調査にかかわらない私としても、本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。

それが結局はお客様のためになることにつながっているのです。
今日も、難しい調査をしてくれている調査員さんに感謝です。

弁護士に一番選ばれている探偵社
岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 人探し調査の後日談 ❤

  2. 月の満ち欠けと浮気の関係

  3. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
浮気相手に本気になって離婚を迫る夫(妻)。
男の人はなぜ嘘をつく?
浮気の神様。