他社のアフターフォローまでしているという現実

 最近、調査終了後、どのように行動したらいいかといった、アドバイスを求められることが増えています。

弊社にご依頼いただいたお客様へはもちろん求められなくても、おせっかい的にアドバイスさせていただいています。

これは弊社の標準サービスであり、問題解決まで相談に乗るというのが会社の方針でもあるからです。

今回問題だと感じるのは他所の探偵に依頼して証拠を撮ったお客様が、そこで充分なアドバイスをしてもらえていないということです。

実際、アフターフォローを謳っている探偵社も多くありますが、実際は『必要であれば弁護士を紹介します』程度の対応のみだったと皆さん言われます。

もっと、親身になって調査終了後まで対応してくださる探偵社が増えればいいのですが…。


 
他の探偵社で調査をしたとしても、その後どうしようもなくなって、頼ってくださるのはこちらとしても有り難いことではありますから、もちろん知らないといって突っぱねることはしません。

出来る限りのアドバイスさせていただきます。

ただ、調査を実際にしているわけではないので、現場で見た人間にしかわからない二人の関係性(現在の関係の温度感)のようなものがわかりません。

そのあたりも、今後の対応には重要なポイントでもありますので、依頼を受けた探偵社さんの方で、対応していただけるのが一番良いのです。
(※HPではしっかりアフターフォローすると謳っている探偵社ばかりのはずなんですが…)

それでも、人助けの一貫ですし、会社の方針としても困っている方の力になることが一番の目的ですので、ボランティアとして、公にこのような対応をさせていただければ良いのですが、まだ弊社ではそのような体制や人員の整備が整っておらず、今後の課題ではあると思っています。

弊社では、調査をお受けする時にまず、お客様の今後に対する大まかな希望をお伺いします。

まだこの時点では、どのような結果になるかわからないので決めかねているという方がほとんどではありますが。

そして、調査終了後に結果を見ていただいて、再びどうしたいかを伺います。

その時点では、皆さん気持ちが少なからず定まっていることが多いです。

そのお気持ちを踏まえて、適切なアドバイスをさせて頂くようにしています。

後々になって迷うことがあっても、いつでも相談に乗りますから遠慮なくご連絡くださいと必ず伝えます。


 
普通にHPのみを見たところで、その会社が依頼者に対してどのような熱量で対応しているかなどはわからないものです。

その点、ブログでは日常感じていることや、調査に対する姿勢、お客様に対する気持ちなど、HPだけではわからない中身のところを感じていただけるのではないでしょうか。

ぜひ、依頼する前にそのようなブログに目を通して見てください。

そして、ちゃんと最後まで対応してくれる良心的な探偵を見つけてください。

きっと、日本中にはそういう探偵がたくさんいますから。


 
PS:今回ご相談くださった方から、丁寧なお礼のメールをいただきました。

揺らいでいた気持ちが少しでも楽になって頂けたようでとてもうれしく思います。

至らないところも多いですが、改めてこれからも浮気問題で悩んでいる方のお役に立てるように頑張って行こうと私自身力をいただきました。

ありがとうございました。
 
 
弁護士に一番選ばれている探偵社
岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント
 


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 人探し調査の後日談 ❤

  2. 月の満ち欠けと浮気の関係

  3. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
男の人はなぜ嘘をつく?
浮気相手に本気になって離婚を迫る夫(妻)。
浮気の神様。