探偵の調査機材ってなんだ

テラスエージェント代表の岡弥舞です。
いつも弊社のブログを読んでいただきありがとうございます。

いつも「依頼者の目的を達成する」ためにはどうしたらよいかを考えながら調査しているのですが、やはり現場でいかに有効な証拠を押さえるかだと思ってます。
有効な証拠を押さえるといっても無茶苦茶な調査はしませんがギリギリのラインで良い映像を撮影するように心がけてます。

良い映像とは何かとなるとその調査の内容で様々なので一概には言えませんが、どの現場でも一番難しいのは夜間の調査による撮影だと思います。
夜間撮影では、専用の機材はもちろんのこと、調査の場所によってもその他の機材もたくさん揃えなければ対応できないのが現実です。
また、機材を揃えても現場でセッティングするのが大変で、なかなか思うようにできないものです。

数年前の調査で、河川敷の草むらのど真ん中に車両を駐めて、その車内でヤッちゃってたって現場があったのですが、さすがの専用機材でも思うような映像が撮れないし、近寄れないし赤外線投光機はなかなか届かないしで苦戦した覚えがあります。

最近では(最近と言っても2014年ですが…)機材のレベルも進歩して夜間でも良い映像が撮影できるソニーα7sや7sⅡが探偵の間でも人気です。この機材も安くはないですが、今までのようなセッティングに時間もかからず撮影できるのが魅力です。

※SONY α7s:SEL70200G装着 2014

もちろん弊社でもこの機材を複数台所有しておりますが、少し機材に手を加えていて純正で撮影するよりもっと良い映像が撮影できるようにしています。

このソニーα7sですが、使い方によっては良い映像が撮影できるのですが、使用者によっては全然威力を発揮してくれません。
かといって使い方を教えてくれる講師もまわりにはいませんので実践あるのみで使用してきました。

しかし、この度ソニーの講師を呼んでα7sの講習が聞ける実務教育研修会が福岡で開催することが決定しました!

日時と場所は:平成29年09月19日(火)(公財)アクロス福岡 会議室 606号室です。

ソニーの講師のお話を聞いて技術力を磨きたい探偵さんや、探偵業務を本気で考えてる方や、探偵業界の仲間を増やしたい方は是非ご参加ください。

翌日の平成29年09月20日(水)は認定試験もあるので、探偵としての基礎の知識を学んでおきたい方は是非チャレンジしてみてください。

なお、申込みは9月8日までになっておりますので急いでチェックしてくださいね。

主催は一般社団法人 日本調査業協会

もちろん僕も参加しますので、会場で岡を見つけたら声をかけてください!

弁護士に一番選ばれている探偵社
岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 弥舞

岡 弥舞

一日でも早く笑顔で過ごせる日を願っております。

最新の記事

  1. 月の満ち欠けと浮気の関係

  2. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

  3. 年明けの行動には要注意してくださいね

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
お昼休み45分間だけの浮気
月の満ち欠けと浮気の関係
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!