これからどうなるのかという不安

浮気問題に直面して、調査を決断されたお客様も、これからどうなるのか不安に思われます。
その場合は、やはり離婚はしたくないと考えている事が多いようです。
 
離婚はしたくないけれど、浮気をしているということはいつ相手の元へ行ってしまうかわからないという不安がつきまといます。
それだけは避けたい…でも、浮気をしている二人のことは許せない。
とても、しんどい感情だと思います。
 
本人たちは、そんな悩みも知らず楽しく過ごしているのに。
その心の痛みだけでも慰謝料請求する充分な条件になりそうです。
 
でも、私はそんな状況でもできれば堂々としていて欲しいと思います。
悪いのは浮気をしている二人です。
どんな原因がそこにあったとしても、それは正当な理由にはなりませんよね。
(※夫婦生活が破綻していたという証拠があれば正当な理由になることもあります。)
 
それでも、浮気をしている証拠があれば、有責配偶者(浮気をして離婚に至る原因を作った人)からの離婚請求は受け入れられませんし、多くの浮気をしている人は離婚までする気は無いことが多いです。
ですから、反対に浮気の証拠を突きつけられて離婚を迫られるとアタフタします。
 
調査の依頼をすることは、一時的に浮気をしている二人の様子を見て見ぬふりをしなければならないということでもあります。
依頼をして、肩の荷が降りる方もおられる一方で、浮気の事実を知りながら知らぬふりして過ごすことが辛いと思われる方もおられるのです。
 
弊社では、それぞれお客様のご希望によって調査の経過を詳細にお伝えすることもあれば、お伝えしないこともあります。
知ることによって、感情が抑えきれなくなると思われるのなら、調査終了まで知らないほうがいい場合もあるからです。
 
調査経過をお知らせしても平気な方は、撮影された動画をご覧になって、とても喜んでくださいますし、その後は離婚を考えている方が多いです。
 
反対に、辛いと思われているお客様も映像を見て、急に気持ちが吹っ切れて、もういいやって気になることも意外と多いです。
 
今とても悩んでいても、事実を知ることで気持ちが吹っ切れたり、方向性が定まったりすることもあります。
やはり、何か行動をおこすことが大事なのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
弁護士に一番選ばれている探偵社
岡山で浮気調査といえば総合探偵社テラスエージェント


 「浮気調査をお考えなら岡山の総合探偵社テラスエージェントへ、不倫や不貞の調査から企業の信用調査まで幅広く対応し、岡山市・倉敷市・津山市・総社市・新見市・高梁市・笠岡市・玉野市・福山市・高松市など中四国からのご依頼も多く承っております」

岡 澄

岡 澄

探偵業務取扱者 認定番号 No.JISA(1)2812-0278

最新の記事

  1. 人探し調査の後日談 ❤

  2. 月の満ち欠けと浮気の関係

  3. 2月1日はテラスエージェントの記念日でした!

人気の記事

【選ばれる理由】分かりやすい調査料金:2023年版
離婚を急かす夫(妻) その理由とは?!
車の中で不貞行為に及ぶ二人。
離婚を急ぐ理由は何?